



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

10.jpg
・タンドリーチキン
・ひじきと3色ナムル
・ほうれん草入玉子焼
・じゃが芋とコーンのサラダ
・プチトマト
・雑穀米ごはん&梅干

タンドリーチキンは鶏もも肉をタレ(ポリ袋に入れたプレーンヨーグルト、カレー粉、塩、こしょう)に1晩漬けておきました。朝は焼くだけ~。
3色ナムルはもどしたひじき、蒸し煮したにんじんをきゅうり、ごま油、醤油、白ゴマで混ぜただけです。簡単で美味しかったです。
マコザルが一言「きゅうり食べれるようになったの?」
きゅうり嫌いです。千切りなら頑張って食べれるかな。大人になろうと頑張ってるんです(笑)

雑穀米ごはんは先日届いたやずやの発芽十六雑穀のサンプルです。
そう、CMでやってるアレです。
早速試してみました。
思ったより癖がなく、歯ごたえがあってモチモチしてて美味しかったです。
栄養も摂れるらしいので興味がある人は無料サンプルをどうぞ。

ついに今日で妊娠30週です。さんぜろですよ~。



  1. 2007/03/02(金) 10:55:17|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

こんにちわ☆
十六雑穀おいしいんですね!
私も興味はあるのでうが、一度試してみようかなぁ。
ついに妊娠30週入りましたね。
いよいよ近づいてきたって感じです(*^^*)
  1. 2007/03/02(金) 15:19:06 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

こんにちは

タンドリーチキン・・美味しそうですね(^^)
みっちゃんのお弁当は、いつも手が込んだ物ばかり・・

私の挑戦した事ないお料理が沢山は入ってて
勉強になります・・
お弁当作りをお休みする日まであと何日かな?

お腹も大きくなって大変だろうけど頑張って下さい(^^)/

雑穀米・・美味しいですよね!
我が家でも「やずや」は香酢・雑穀米使用してました

栄養素も豊富だし、身体に良さそう。
健康ブーム・・?のせいか、今はスーパーでも気軽に購入することができますよ!
自分なりのブレンドを追及するのも楽しいかも・・

黒米っていうのがあるんですが、これお勧めです。
栄養価を高いし、ご飯と一緒に入れると
炊き上がりにほんのり色がつくんですよ・・。

  1. 2007/03/03(土) 09:45:52 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは~。
十六雑穀、思ったより美味しかったです。
やずやのサンプル、ためしてみたらどうかしらぁ?無料だし。妊婦さんにも良さそうですよ☆

近づいてきましたね。
たまるさんとは予定日も近いし、これからも情報交換が出来ると嬉しいです♪
  1. 2007/03/05(月) 11:19:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんにちは♪
タンドリーチキン、初めて作ってみました。
簡単で美味しかったです。
お弁当作り、あと9日です。

雑穀米ってもっと食べづらいと思っていましたが、そうでもないんですね。
いつも行くスーパーにもいろいろ売っていました。
黒米ですね。今度チェックしてみます!
  1. 2007/03/05(月) 11:23:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/121-ac3519f4
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

