



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

9.jpg
・さつま芋のレモン煮
・ほうれん草のゴマあえ
・プチトマト
・わかめ&しらす入玉子焼
・チキンナゲットチーズ風味
・梅干ふりかけごはん

ワンパターンなお弁当ですね・・。
玉子焼、初めてわかめを入れてみました。
なかなか美味しいです~
今日のメインはチキンナゲット。といっても昨夜のおかずです。
衣はパン粉に粉チーズ&パセリ、にんにくすりおろしが入っています。
食べすぎちゃいました。
今、パセリ使おう週間なんです。
ピラフに使うのに買ってきて以来、肉料理やサラダ、玉子焼に入れたりしてるんですが使い切れません。
刻んで冷凍とかできるのかしら??
パセリなどのハーブ、使いたい時に使えるように今度育てようと思います~。

朝は花粉症が辛いです。
お風呂上りはくしゃみ連発、お腹のベビーちゃんもビックリしてるかな・・・(笑)



  1. 2007/03/01(木) 10:28:05|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

こんにちは~!

コメント&ご訪問ありがとうございました!!
嬉しくて、遊びにきちゃいました~♪
彩りも良くておいしそうなお弁当達ですね!!
いいな~…
パセリ、私の実家では電子レンジを使って、乾燥させて瓶詰にしてたような…
生よりも長持ちするし、いろんな料理にも手軽に使えていいですよ。
また、遊びに来ます!!
お互い、妊娠生活たのしみましょうね♪
  1. 2007/03/01(木) 14:17:30 |
  2. URL |
  3. ほょょ #-
  4. [ 編集]

(*^_^*)

チーズ風味のナゲットもワカメ入りの玉子焼きも良いですね~(*^_^*)
参考になります(*^_^*)
パセリ、冷凍出来ますよ~(*^_^*)
刻んでもいいし、そのまま冷凍して、パリパリになったところを揉み解し、粉々にして冷凍庫でキープすれば、使いたい時に、いいと思います。
でも、冷凍したことあるのですが、冷凍したのを揉みほぐして粉々になったかが、ちょっと怪しいので、少しだけをその方法で試してみてください(笑)
上手くいったら、全部やってみて下さいね(*^_^*)
  1. 2007/03/01(木) 16:24:20 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

冷凍

みっちゃん、こんばんは~☆
皆さんおっしゃってみえますが、パセリは冷凍OKですよ~ん(*^^)v
お料理好きの義母は、庭にパセリやハーブを植えて、
使いたい時に収穫(?)していますよ。
みっちゃんも、パセリを育てられるのかなぁ?^^
  1. 2007/03/01(木) 19:28:30 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

パセリ…

我が家のパセリくんはいつの間にか枯れていました…

ナゲットは手作りなんですか??
とういより自宅で作れるの?
市販のしか食べた事がないや(TへT)

ベビィちゃんくしゃみしたら動きません??
  1. 2007/03/01(木) 21:02:34 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

ほょょさんへ

ほょょさん、こんにちは!
訪問有難うございます~。コメントまで!とっても嬉しいです♪
そしてお弁当褒めて頂いて有難うございます。
パセリ、電子レンジで乾燥させて瓶詰めにすると良いんですね~。
試してみたいと思います。
ほょょさん、いつ産まれるかドキドキですね!!
これからも宜しくお願いします。


  1. 2007/03/02(金) 11:02:17 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
ナゲットは鶏胸肉(皮なし)を一口大に切って塩、こしょうで味付けし小麦粉、溶き玉子、パン粉を付けて揚げます。衣に味付けするとごちそうって感じ??ズボラ料理奥園さんの本に載っていました~

パセリ、冷凍できるんですね!
試してみます。

  1. 2007/03/02(金) 11:11:47 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは~♪
パセリ冷凍できるんですね!
試してみます。

ハーブは使いたい時に少量しか使いませんから育ててると便利ですよね。
Suzukaさんは育ててますか?
暖かくなったら育ててみようと思います。
ベランダですけど
  1. 2007/03/02(金) 11:15:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは~♪
パセリはベランダのプランターですか?
私も一度水差しで伸びるかな~と思いやってみましたが枯れました・・・。

ナゲットは自分で作れますよ~。
普通鶏胸肉をミンチにして作ると思いますが、これは肉を一口大に切っただけです。

くしゃみするとベィビー動きますね~
勢いのいいくしゃみなので。
それより上向きの体勢でくしゃみすると恥骨(?)に響くので方向転換が必要なんです(笑)
  1. 2007/03/02(金) 11:23:43 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/120-b3442656
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

