



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

8.jpg
・コールスロー
・ひじきボール
・プチトマト
・ピーマンのきんぴら
・ハニーさつま
・かき貝のピラフ

にんじんをたらことバターで炒めようと思ったんですが、さつま芋にもバター・・ピラフにもバターを使ってるので急遽コールスローを作りました。半端な野菜で作ったから得した気分(笑)
お弁当は彩りと共に味のバランスも大切ですよね~!
最近ブロッコリーが高くて買えません(外国産は買わない)

かき貝のピラフは料理教室のレシピです。
いつも行くスーパーでは牡蠣のスペースがあったんですが、昨日は他の魚介類と共にいつもより少なく牡蠣が並べられていました。
牡蠣も今月で終わりかな~?
いつもシチューを作る圧鍋でご飯を炊いたのですが、炊きたてを食べたらすごく美味しかったです。思わず食べ過ぎてしまいました・・・
玉ねぎとお米をバターで炒めて(←ここポイント)スープをジュ~って加えてマッシュルームそして白ワインで蒸したかき貝をエキスごと入れて炊き上げます。



  1. 2007/02/26(月) 11:36:04|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

美味しそう

みっちゃん、こんばんは~☆
最近、ピラフを食べていなかったら、
凄く食べたい気分になってきましたぁ(笑)
ご主人様、美味しいお弁当が食べられてお幸せねっ^^
  1. 2007/02/27(火) 21:54:53 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

(*^_^*)

美味しそうなお弁当が毎日続いてますね~(*^_^*)
 
私は、お弁当、サボリ気味です(笑)
 
これからは、忙しいのが少し納まるので、続けられるかな?(笑)と思っているのですが(*^_^*)
 
最近、ネタが切れてきてしまっているので、参考にさせて下さいね♪(*^_^*)
  1. 2007/02/28(水) 10:39:31 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは~。
私もピラフ久々に作りました。
牡蠣はもう終わりですね。
先ほどSuzukaさんの所でおでんを見かけて、、食べたくなっちゃいました♪

  1. 2007/03/01(木) 10:45:34 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
私もマンネリ気味のお弁当です。
みはるさん、忙しかったんですね。
お弁当はマイペースに!が続けられる秘訣かもしれませんね。私はコメントをもらえると励みになります♪有難うございます、みはるさん♪
今からみはるさんの所にお弁当見に行きま~す!!
  1. 2007/03/01(木) 10:51:26 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/119-c66051e3
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

