



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

7.jpg
・キーマカレー
・ひじき入り玉子焼
・プチトマト
・ほうれん草とコーンのソテー
・りんご

今朝から本格的に鼻がおかしいです。
雨なのに花粉とんでるのかな・・・。

材料は前日切っておいたので楽でした。
玉子焼には人参とひじきを入れました。彩りがキレイ☆
人参とひじきは玉子に混ぜる前に醤油、みりん、酒でいってあります。
カレーには微塵切りのピーマンと玉ねぎが入ってます。
カレー粉もっと入れても良かったかも。
同じ物をお皿に盛り付けていたら(←私のお昼♪)マコザルに「オレのよりご飯の盛りがいいね~」と突っ込まれました。


いつも21時前後に帰宅する旦那ですが、お風呂を続けて入る事によってガス代安くなりました。
以前は旦那が帰ってくる前に私がお風呂に入っていたので追い炊きしてたんです。
TVに合わせて入ろうと思っているとたまに邪魔されます。
(今日は花より男子の前に入るからね~邪魔しないでね☆)
皆さんは旦那さんと一緒に入るのかな
マコザルは熱めが好きで私はどちらかというとぬるめにゆっくり入りたいタイプ。
私がお風呂から上がったばかりでもマコザルは追い炊きしています・・・。その温度42~3℃。熱くてのぼせます・・・

他の家庭のお風呂事情ってどうなんだろ~??気になります。

  1. 2007/02/23(金) 10:27:27|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

コメント

我が家は・・・

うちは子供が生まれてから別になったけど、
生まれるまではずっと一緒に入ってたよ(笑)
臨月の時はさすがに狭かったです(^v^;)

皆さんはどうなんだろうねぇ~。
私も気になりますっ!
  1. 2007/02/23(金) 17:34:10 |
  2. URL |
  3. オイ #-
  4. [ 編集]

実は私も気になってました・・(笑)

我が家では・・!!

結婚当初は気にせずに追い炊き機能を活用
お互い好きな時間に入ってました・・
  
  (実家ではそうだったもので・・)

そしたらビックリするくらいの請求が・・(..;)

その後は、続けて入る事にし・・
友達夫妻の勧めもあり、今では一緒に入ってますよ(^^)/

これで我が家は電気代の節約&夫婦円満も手に入れました・・何故か夫婦喧嘩も激減・・(笑)

ちなみに・・
うちの旦那様も熱いお風呂が好きなので
入る順番は旦那様が先でございます・・



  1. 2007/02/24(土) 09:33:40 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんにちは~♪
オイちゃんは一緒に入ってるんですね。
ラブラブカップルだわ~。
そういえばオイちゃん頭洗ってもらってたよね。
私も洗ってもらおうかな~(笑)爪も切ってもらおう。って自分で不便なほどまだお腹大きくないけど・・・(笑)
  1. 2007/02/25(日) 11:48:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんにちは~。
ジュディママさんも一緒に入られてるんですね。
夫婦円満ですかぁ。なるほどね~♪仲良しさんだわ~

うちも最初の頃は追い炊きしまくりで(仕事も遅かったので)今の倍位ガス代が掛かってました。追い炊きってガス代掛かりますよね~

今日はお買い物に行く予定だったのに、マコザルが仕事になってしまいました(涙)
そうそう、今年花粉症はどうですか?
うちは昨日から洗濯物を外に干すの止めました。


  1. 2007/02/25(日) 11:56:06 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

お風呂!!

みんな一緒に入ってるんですね♪
ラブラブだぁ♡
私は気が向いた時だけ入っていました(笑)

うちは逆で旦那が熱いお風呂がダメですね(><)
いろいろでおもしろいですね!!

うちの旦那も鼻がこわれています…。
ティッシュがすぐなくなる!!!!!!
  1. 2007/02/25(日) 12:15:36 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

みっちゃんさん、こんにちは(^^)
うふ、面白いですね♪
我が家は一緒に入っています。何故なら追い炊き出来ないので~。
引越ししたらどうなるでしょう。多分別々かなぁ。
あっ、でも節約しなきゃいけないからやっぱり一緒かな・・・。

やっぱり野菜のみじん切りは前の日ですね。
キーマカレー美味しそう♪
“花男”我が家でも毎週楽しみに見ています。
もちろんお風呂はその前です。
  1. 2007/02/25(日) 14:58:14 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

こんにちわ☆遊びに来ました♪
お弁当、毎日頑張ってらっしゃるんですね!
とっても美味しそうです(*^_^*)私も食べたい♪
我が家は旦那がお弁当を持っていかないので、旦那にお弁当を作ったことないんですよ(^^;)
お風呂は順番に入ることにしてます。
旦那が先に入ることが多いんですが、長風呂で本まで読み出す始末・・・。
なので、順番に入っても冷めてるときがあります(-_-)
そういうときは少しだけ追い炊きですね。
温度は二人とも少し熱めが好みです☆
  1. 2007/02/26(月) 09:12:46 |
  2. URL |
  3. たまる☆ #-
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは♪
みんなラブラブですね~!
うちは最初だけだったかも・・・。
しおりんご家は逆で旦那さんが熱いの苦手なんですね。

うちもティッシュすぐ無くなります。
洗濯物、今日は勇気出して服だけ外に干しました(部屋が湿っぽくなっちゃうので)やばいかな~

  1. 2007/02/26(月) 11:46:40 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

こんにちは~♪
mariさんも一緒に入られているのですね!
仲良しさんですね。
一緒に入ってる人多いなぁ~。
お互いに光熱費の節約がんばりましょう。

TVは「ハケンの~」と「華麗なる~」も欠かさず観ています♪

野菜を切っておかないと朝時間が無くなっちゃいます。あとよくやるのが玉子焼きを切ったらちゃんと焼けてなくて、どうしよう~!!!って慌てます(笑)

  1. 2007/02/26(月) 11:54:45 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

たまるさんへ

こんにちは♪
訪問有難うございます。
そして!コメント頂いてとてもとても嬉しいです♪
お弁当褒めて頂いて有難うございます。つわりが落ち着いてから頑張って作っています。里帰り出産なのでお弁当作りもあと少しなんですよ。

たまるさんは熱めが好みなんですね。
個々に入るのもリラックスできますよね(!?)
赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんは旦那さんに入れてもらいますか?我が家は旦那の帰りが遅いので無理そうです。

たまるさんのプログにもまた遊びに伺いますので宜しくお願いします♪

  1. 2007/02/26(月) 12:10:56 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/118-24de9305
06月 « 2017年07月 » 08月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

