



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

6.jpg
・きゃべつの甘酢あえ
・プチトマト
・鶏肉とじゃが芋のオイスターソース炒め
・ツナとにんじんの卵とじ
・梅干ごはん

オイスターソース炒め・・鶏肉は小麦粉をまぶしカリッと焼き付け、じゃが芋とピーマンを手早く炒める。シャキシャキとした歯ごたえが美味しい。
最近、マコザルは「美味しかった」って言ってくれる。
褒め上手な旦那だとこんな私でもやる気がでる(笑)



昨日は8ヶ月健診でした。
28W5d 
頭の大きさ→7.62㎝
およその体重→1310g
順調に育っています♪
5.jpg
今回はエコーを載せちゃいます☆
ぼやけてますが、お顔です。お手々がお顔の前にあります。
お口がパクパク動いてました(笑)

胎動がさかんです。
名前も候補ですが決まり、呼びかけています。
最近はマコザルが「○○ちゃ~ん聞こえますか?」とお腹に向かって話しかけるとポコッポコッと反応があるんですよ!楽しすぎます!


  1. 2007/02/22(木) 11:54:02|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

エコーの写真がなつかしい!!
胎動おもしろいですよね♪
赤ちゃんはお腹にいる時からしっかりといろんなことを聞いているんですよね(^^)

お口パクパクは歌を歌ってるのかな?
こりんごがお腹にいた時にいっぱい歌を歌って
あげてたので歌が大好きですよ♪
  1. 2007/02/22(木) 21:14:23 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

みっちゃん、こんばんは~☆
赤ちゃん、すくすくと育っていますねっ^^
会える日まで待ち遠しいですよね~♪
お弁当作り、ほんとほんとお疲れ様です。
お弁当は、品数も必要ですし彩りも考えたりで、
いろいろ工夫が必要でしょうかぁ。
とっても美味しそうです、いつもいつも!!
  1. 2007/02/22(木) 22:18:29 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

こんにちは(^^)
旦那様「美味しかった」って言ってくれるんですね。いいなぁ。ウチはほとんど反応がないんです(>_<)

赤ちゃん、話しかけると反応があるって楽しいですね。そして可愛い!幸せそうな姿が浮かんできます。我が家もいつか♪
  1. 2007/02/23(金) 10:11:44 |
  2. URL |
  3. mari #I9hX1OkI
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは~♪
胎動面白いです。
お腹の中の赤ちゃんも寝たり起きたりして生活!?してるかと思うととっても不思議。
小さい足でキックしてるかと思うととても可愛らしく思うし。
お口パクパク、お歌を歌っていたのかもしれませんね♪
  1. 2007/02/23(金) 10:33:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは♪
エコーの赤ちゃん、今回も元気いっぱいでした。
会える日まであと2ヶ月ちょいかな~?

お弁当作りは里帰りするまでなので、ほんとにあとちょっとなんです。
工夫・・・そうですねぇ。最近ワンパターン化してます。
Suzuka姫に褒めてもらうと一層やる気が出てきました♪いつも有難うございます♪
  1. 2007/02/23(金) 10:39:55 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

mariさんへ

こんにちは~♪
うちの旦那は結構反応あります。
「美味しい?」って聞いて微妙な時は「普通」って言います(笑)

赤ちゃん、反応があって通じ合ってるようで楽しいです。実は妊娠してからマイホームがほしいって思うようになりました。mariさんのマイホーム、私も楽しみにしています。
  1. 2007/02/23(金) 10:46:01 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

8ヶ月!

こんばんはー。
もう8ヶ月になったんですね。は、はやい。
胎動、うれしいですね。反応してくれて
マコザルさん、とってもうれしいでしょうね。
みっちゃん夫妻の幸せな風景が浮かぶようです。

赤ちゃんと一心同体な時間もあと少し。
めいっぱいマタニティライフ楽しんでくださいね。
  1. 2007/02/27(火) 23:31:39 |
  2. URL |
  3. みっちゃん(Days) #zRBm9s3U
  4. [ 編集]

みっちゃんさんへ

こんにちは♪
あっという間に8ヶ月です。
胎動楽しんでますよ~。
昨日は旦那がお腹に顔をくっ付けていたら旦那の鼻に向かってボコッと。顔面キック??大爆笑でした。

有難うございます。残り少ないマタニティライフ楽しみたいと思います♪
  1. 2007/03/01(木) 10:55:37 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/117-0a33d862
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

