



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

4.jpg
・チーズ入り玉子焼
・煮しめ(人参、こんにゃく、里芋、レンコン、椎茸)
・ほうれん草の胡麻和え
・ウインナー
・プチトマト
・ごはん

タコさんウィンナーかわいいのに閉じて入れないと入らない・・・。
煮物も無造作に詰めている感じ。お弁当箱に綺麗に入れるのって難しいな~。煮物とても美味しいです。
玉子焼きは焼いてる時にチーズがデロ~ンって溶けて焼きにくかったです。
ごはんは大葉にんにく醤油に漬けた大葉の千切りとしらすと胡麻をまぜまぜしました。
昨夜はきたこさんオススメのおにぎりを作ってみました。
と~っても美味しかったです。また作ろうっと♪



夫婦のお小遣いって・・・
夫婦のお小遣いの目安は手取りの10%が妥当なんだって。ふ~ん・・・無理だわ。
私は今まで働いていましたので、友達とのお遊び、趣味、習い事、お買い物・・・欲しい物があれば自分で買っていました。
これからは化粧品や雑貨、雑誌を何気なく買うのはやめよう。
もう自分の収入が無いのだから。
使うお金を意識して無駄遣いを無くそう!
そしてマイホームの為に貯金を頑張ろう

皆さんは上手くいってますか?

  1. 2007/02/19(月) 12:32:10|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

  こんばんは・・

いつもながら、美味しそうなお弁当・・
冷食が使われてないところが凄いです!!

ん・・!? お弁当箱リニューアルかな?
2段になってて丸くて可愛いo(^^)o

マイホームの為に貯蓄かぁ~(^^;)
目標があると頑張れるよね・・
手取りの10%かぁ~!

お小遣いの金額、なんとなく決めちゃったけど目安があったなんて・・

世間一般は旦那様にどれくらいあげてるのかな?
うちは手取りが少ないから、10%にすると旦那様泣いちゃうかも・・汗
  1. 2007/02/19(月) 18:59:30 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

こんばんは。
早速作ったのですね。
浸かった大葉がいい風味を出してたでしょ?
しらすとごま・・う~ん想像しただけで香ばしくて美味しそう。
玉子焼きっていつも何個使ってますか?
私は一個で無理やり焼いてるのでいつも薄っぺらな
玉子焼きになっちゃうんですよ。
  1. 2007/02/19(月) 21:12:34 |
  2. URL |
  3. きたこ #Di5Y0Ik6
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

お弁当褒めて頂いて有難うございます~♪
お弁当箱・・・最近はこれが多いです。
表もシンプルでかわいいんですよ~。

ジュディママさんもマイホーム考えてますか?
頭金出来るだけ貯めたいです。
これからの時代土地も金利も上がる一方ですもんね・・・。



  1. 2007/02/22(木) 12:03:12 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは~♪
早速作ってみました。
にんにくと大葉の風味がとっても美味しかったです。
ジャムの瓶半分位醤油を入れた為、醤油だけがあまってしまいました。また大葉を買ってきて入れましたが、日持ちはしますよね・・・?醤油。

卵焼きはM3個で作っています。
2人分なので丁度良いです。


  1. 2007/02/22(木) 12:08:44 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/116-8a7469b1
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

