



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

朝はスープ

朝はスープを食べています。
冷蔵庫の整理が出来て、野菜が沢山食べられます。
以前、同じタイトルでYumiさんがエントリーされていましたが、トラックバックとやらのやり方が・・・わからんです。

ところで生野菜って体を冷やすんですって。
あとコーヒーも。大好きなのに・・・
反対に体を温める食材は根菜類、紅茶、果物は林檎やプルーン、味噌やじゃこもいいらしいです。
最近冷えてます。特に足!
ついに!湯たんぽ買ってきちゃいました(爆)


さっき作ったスープ
題して気分次第のべジスープです。超簡単!
PA0_0168.jpg
じゃがいもをすりおろしてシチュー風になりました。

スープのレパートリー増やしたいです。

  1. 2006/02/09(木) 19:59:10|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

コメント

足の感覚ありません

おはようございやす~♪
オイラも極度の冷え性で悩んでます(男なのに・・・
やっぱり今の季節は鍋かスープが1番ですねー(*゜▽゜)ノ
おいらはスープのレパートリーは・・・ないOTL
ポタージュが買ったほうがいいし・・ポトフぐらいですね~(;゜(エ)゜) アセアセ
ビシソワーズ・・・体冷やすから・・・OTL
また、遊びにきまーすノシ
  1. 2006/02/10(金) 08:19:38 |
  2. URL |
  3. gravel #-
  4. [ 編集]

うわ~っ、美味しそうなスープだ♪
みっちゃん家では、毎朝スープが登場するんだね。
RunRun家では、必ず納豆かな。(笑)

湯たんぽ、どう?
柔らかな温かさで良いっていうよねぇ。(^_^)
  1. 2006/02/10(金) 18:16:40 |
  2. URL |
  3. ともたん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

朝はスープ^^

わ、名前が出ててびっくりしました(笑)
スープ、とっても美味しそうですね!
本当に冷蔵庫のお掃除に便利ですよね~。
スープのおかげで、固形コンソメはもちろん、
カレー粉やトマトペースト、生クリームも冷蔵庫に常備されるようになりました。
最近美味しいな、と思える具は、ブロッコリーの茎。
煮込むとやわらかくなって◎です^^

今年は寒いので、余計に冷える感じがしますね。
湯たんぽでポカポカですね^^
  1. 2006/02/10(金) 19:01:30 |
  2. URL |
  3. Yumi #7UUZY2aw
  4. [ 編集]

朝はスープRe

コメントありがとうございます

gravelさん>
男性でも冷えるんですか?
マコザル(同居人)はいつも手足温かいです。
ポトフもいいですね。野菜いっぱいで。

ともたんさん>
わーい!ともたんさんだ♪
私も納豆は夜食べますよ。
ひじき納豆です。以前、納豆は嫌いだったんですけどね。ともたん家は朝食はご飯なんですね。
湯たんぽは暖かいです。お湯を入れるのがめんどくさいです・・・

Yumiさん>
名前出しちゃいました~
うちもコンソメやカレー粉、トマトペースト常備してます。生クリームを使った時は余っちゃっていつもどうやって使いきろうか考えています。
ブロッコリー最近食べてないです。
牛乳か豆乳ベースでブロッコリー入れてみようかな。






  1. 2006/02/11(土) 19:50:29 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/11-4509486b
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

