



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

今日もいいお天気です
PA0_0098.jpg
・ピーマンの肉詰め焼
・さつま芋のレモン煮
・ブロッコリー
・玉子焼
・ピリ辛ちくわ炒め
・プチトマト
・梅干ごはん

ピーマンの挽肉詰は夕食に使って残った挽肉で作りました。
下ごしらえしておくと楽です。
挽肉って安いから家計にもやさしいわ~。
さつま芋って毎週買ってるかも。
美味しいし、食物繊維が豊富で腹持ちがいいからね(笑)
今週は甘い物食べない週間です。でも・・・週末実家に行くからムリだわ。



お弁当を作るようになってから朝6時に起きるのですが、お腹のポコちゃんは「朝ですよ~」と訴えてるのかポコポコ動いています(笑)
あとよく動いているのがお風呂あがりです。
横になってゆっくりしている時に胎動を感じやすいようです。
昨日はゴロンという思わぬ動きにびっくりしました。

「ポコちゃ~ん」と呼びかけていると自分の名前はポコちゃんだと思ってしまうかしら
もう耳は聞こえてるっていうし。
そろそろ名前を考えて呼びかけた方がいいかもね。
文字のイメージとかあるんですが、なかなか思い浮かびません
素敵な名前を付けてあげたいな

ベビー用品の買い物リストを作りました。
洋服関係とベビー布団は里帰りするまでに旦那と楽しみながら買い物して、お風呂やミルク関係、おむつなどの消耗品は里帰りしてから買おうと思っています☆
大きな買い物そうなのがチャイルドシート。
これは産まれた後、実家から帰るまでに買おうと思います。
いろいろあって迷います~。
みなさんはどんなチャイルドシートを使っていますか?

  1. 2007/01/31(水) 11:46:18|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

コメント

初めまして♪

こんにちは(*^_^*)
コメントありがとうございましたぁ(*^_^*)
美味しそうなお弁当を作られていますね♪
彩りも綺麗だし(*^_^*)
参考にさせてもらいたいと思います(*^_^*)
 
赤ちゃん元気に動くのですね~(*^_^*)
お腹の中にいる時の呼び名をつけたりして、声をかけたりしてる人って結構いますよね。
私も何か考えようかなぁ・・・と思いつつ、決まらずに呼びかけそびれています(笑)
 
いろいろ揃える物もたくさんありますよね~(*^_^*)
妊娠が分ってから、焦っていろいろ揃えなきゃ!って感じになったのですが、本とか読んでも、友達の話を聞いても、割とギリギリまで準備をしなかったと聞いて、ちょっと落ち着いて下調べだけ軽くし、結局殆ど何も準備していないです(*^_^*)
 
チャイルドシートは、回転できたり、長く使えるものとかいろいろですよね~。
まだ未定ですが、うちは、回らずに4歳くらいまで長く使えるものにしようかと思ってます。
回るのも魅力的なんですけど、1歳くらいまでしか使えないで買い替えしなきゃいけないんですよね~。
値段的にも結局倍になっちゃうので・・・。
でも、周りの話を聞いて変更しちゃうかもしれないですけど(笑)(*^_^*)
 
お互いにいろいろ楽しみましょう(*^_^*)
 
また遊びに来ます♪
よろしくお願いしま~す(*^_^*)
  1. 2007/01/31(水) 16:45:58 |
  2. URL |
  3. みはる #-
  4. [ 編集]

美味しそう~

みっちゃんの作るお弁当はいつも彩りよくて美味しそうで、
いいな~私も食べたいな~と思いながらながめてます(笑)
赤ちゃんも元気そうだね!ポコポコ動くポコちゃんってなんかかわいい☆
準備するのも楽しそうだし、楽しみだねえ~(^^)v
  1. 2007/01/31(水) 20:07:32 |
  2. URL |
  3. ヤヨイ #-
  4. [ 編集]

お疲れさまぁ

みっちゃん、こんばんは~☆
お弁当作り、頑張っていらっしゃいますね~^^
彩りも綺麗で、とても美味しそうです。
毎日早くから、お疲れ様~!!
お買い物、大変そうだけど楽しみもあるかしらぁ?
私は子供がいないけれど、友人の話では、
友人間でお下がりも結構使っているみたいですよぉ。
使える期間がとても短いので、それも一つの手かもしれませんよね。
  1. 2007/01/31(水) 21:46:27 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

みはるさんへ

こんにちは♪
訪問ありがとうございます!
と~っても嬉しいです。
お弁当美味しそうですか?有難うございます。
最近、揚げ物とかもやらないし、ヘルシーな食事になってるような気がします。

赤ちゃん元気ですよ。
旦那も触りながら喜んでいます。
耳が聴こえるみたいなので、呼びかけしたら良いと思いますよ~。うちの旦那も「起きてますか~?」と夜になると呼びかけています(笑)

ベビー用品の買い物、私もまだ調べてる段階です。
里帰り出産なので服などは旦那と一緒に選びたいなぁ、と。みはるさんは里帰りはしますか?
チャイルドシート、回転する物としない物があるんですね~。
友達も新生児~4才まで使える物が一般的だと言っていました。レンタルとかもあるみたいですが、2人目も考えてるので買う事にしました。
たぶん産まれてからになるかしら。

予定日も近いし、お互いプレママ生活を楽しみましょう!こちらこそ宜しくお願いします。
  1. 2007/02/01(木) 15:02:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

ヤヨイちゃんへ

こんにちは。
お弁当褒めて頂いてありがとう~!
励みになるし、嬉しいよ。
ヤヨイちゃんもパスタとか作ってるのかな?
またアップしてね♪

ポコポコ動くので「ポコちゃん」と名づけました(笑)
お腹の中で動くと可愛いんですよ。
会えるのが楽しみです!
  1. 2007/02/02(金) 10:55:38 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは!
お弁当褒めて頂いて有難うございます。
嬉しいです。
お下がり、もらえれば利用したいですね。
友達が新生児の洋服を回してくれると言っていたんですが、まだ使ってるみたいなんですよ。
なので出産する頃に持ってきてくれるみたいです。
赤ちゃんはすぐ大きくなるみたいですよね。

友達のお子さんって小学校手前とかみんな大きいです。
  1. 2007/02/02(金) 11:04:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/109-e3ea2df6
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

