



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ベイクドチーズケーキ

ベイクドチーズケーキを作りました。
材料を混ぜていくだけのベイクドチーズケーキは手作りおやつの定番です。
先日買ったアコさんのレシピ一作目です
レシピの型(長めのパウンド型)を持っていなかったので15㎝の丸型で作りました。
焼いてる時、はみ出そうでかなりドキドキしましたが大丈夫でした(笑)
冷めるとあっという間にしぼんで丁度良い高さに。
でもなかなか焼けませんでした。どうしてだろう?
PA0_0092.jpg
ホールの写真を撮るの忘れました・・・。
メープルシップが入るので家庭的なあたたかい感じのケーキです。
かなり好みの味です。
マコザルにも「この前のベイクドチーズケーキ(たかこさんレシピ)とどっちがいい?」と聞いたら
「こっち~♪」と言っていました。
PA0_0093.jpg
美味しそうでしょ~♪子供も好きな味だと思います。



  1. 2007/01/23(火) 13:46:23|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

こんにちは(^^)/

めっちゃ美味しそ~う!!
ベイクドチーズケーキ・・私も大好き。

丁度良い焼き色がたまらなく食をそそるね。
手作りのおやつを食べれるマコザルが羨ましい(^^)

あっ!!そう言えば・・
この近くにチョコレート&ケーキの専門店ができたの知ってるかな・・?
あと、隣り町にあったパン屋さんが移転してきたり・・

どちらも美味しいと評判のお店なので
里帰りの時にでも覘いてみてはどうでしょう・・!!

ケーキは私も試食済み・・甘さ控えめで濃厚なお味でしたよ~(^^)/

  1. 2007/01/23(火) 16:34:02 |
  2. URL |
  3. ジュディママ・・! #-
  4. [ 編集]

美味しそう、しかもメープルシロップ入りなんて
贅沢なスイーツですね。
マコザルさんの評価で、
アコさんの本欲しくなりました。
それにしても最近素人の方の本の出版が増えましたよね。すごいなぁ。

  1. 2007/01/23(火) 23:18:17 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

美味しそう

みっちゃん、こんばんは~☆
とっても美味しそうなベイクドチーズケーキですね~^^
お皿もクロスも、とっても素敵です(o^^o)ふふっ♪
お腹の赤ちゃんも、もうママの手作りのおやつを味わっているのねっ^^
  1. 2007/01/23(火) 23:24:06 |
  2. URL |
  3. Suzuka #2E8HS4h.
  4. [ 編集]

こんばんは。おいしそうですね~!昔かなりの数焼いたのを思いだしました。また焼きたい!
  1. 2007/01/24(水) 22:10:12 |
  2. URL |
  3. 管理人 #1M5/isGQ
  4. [ 編集]

ジュディママさんへ

こんにちは。
ジュディママさんもベイクドチーズケーキ大好きなんですね。
混ぜるだけで簡単だし、手作りはオススメですよ♪旦那さんも喜ばれると思います!

美味しいケーキとパン屋さんができたんですね。
里帰りの時にチェックしたいと思いま~す。


  1. 2007/01/25(木) 17:01:00 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは!
アコさんレシピのお菓子はayaさん(EarlGray)でいつも美味しそうだなぁ~と拝見していて私も本がほしくなりました。
立ち読みして即買いです。オススメですよ~。
今度は何を作ろうかな♪

  1. 2007/01/25(木) 17:07:16 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは♪
ベイクドチーズケーキとても美味しかったです♪
お皿とクロスまでお褒め頂き有難うございま~す!
クロスはよく見えませんが・・・イギリスで買ったお気に入りのものです。
カントリーなイギリスの絵が書いてあります。

ポコちゃんもケーキ味わっているかしら!?
胎盤を通じて赤ちゃんにいってしまうので、お酒は控えています。でも、、洋酒の香の美味しいケーキが食べたいです(笑)

  1. 2007/01/25(木) 17:12:25 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

あきさんへ

こんにちは。
え~っと書き込みはあきさんですか?
あきさんは最近お菓子作りはされてるのかしら。
もうすぐバレンタインですしね。

ペンパルにも手作りのパウンドケーキが送れたらいいな、と思いますが日にちが経ってしまうので美味しい状態で食べてもらえるのは難しいですね。
  1. 2007/01/25(木) 17:17:27 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/104-58c65cd1
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

