



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Maraからプレゼント

ペンパルのMaraから素敵なプレゼントが届きました。
PA0_0090.jpg
・スタイ
・ポーチ
・ネックレス
・手紙
・イタリアのお菓子

私が5月に出産する事をとても喜んでくれました。
赤ちゃんによだれかけのプレゼントとても嬉しかったです。
(実は初めての赤ちゃんグッツなんですよ~♪♪)
ネコちゃん?が可愛らしいですよね。
小さいポーチもイタリアらしいです。
お菓子はTORRONEというイタリアのお菓子です。
卵白と砂糖と蜂蜜を練って作ったヌガーと言えば分かりやすいかな?
アーモンドが入っています。甘~い!!!
でも手が伸びてしまい、カロリーが高そうな危険なお菓子です。


前回の手紙でイタリアのクリスマスケーキについて質問したところ、パネットーネ(panettone)というクリスマスケーキを食べるそうです。
レーズン、プラム、オレンジピールやドライフルーツなどが入ったドーム型のパンケーキ?だそうです。おお!こちらも甘そうです(笑)
イタリアのドルチェといえばティラミスが思い浮かぶ単純な私ですが、みなさんはどうですか?

日本のクリスマスケーキといえば生クリームのデコレーションにいちごが伝統なのかしら?チョコレートケーキもクリスマスのイメージかしら~
私はクリスマスにデコレーションケーキを作らなかったので、母の誕生日に作ろうと思います☆
ケーキ好きな人は多いと思いますが「あまり甘くなくておいしい♪」っていう日本人の感覚ってありますよね?(私だけ?)

PA0_0091.jpg
最近、自分で毎週体重を量ってます。
赤いラインを超えないように言われました。
甘いものはほどほどにしないとね(←無理・・・?)
ちなみに前回は1.3kg増えてました。
今回は1㎏以内で抑えたいですね。
今週末には7ヶ月に入ります。はや~い。

  1. 2007/01/15(月) 12:11:30|
  2. ペンパル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

コメント

もう・・・

7ヶ月にもなるんですね☆早いー!
順調そうで何よりです(^v^)
マタニティー生活も後期に入って、
これから赤ちゃんグッズなどの準備が
始まりますね~♪
大きいお腹は大変だと思いますが、
楽しんでくださいね!
  1. 2007/01/15(月) 16:52:44 |
  2. URL |
  3. オイ #-
  4. [ 編集]

こんにちは。もう7ヶ月なの?
ほんとに早い~~。
体重管理ばっちり完璧じゃないですか。
太りすぎちゃって怒られると聞くことが多いので
大変なんだろうなと。
お腹の方もだいぶ大きくなってきたのかな?
なんかこっちまでウキウキしますね☆
  1. 2007/01/16(火) 11:10:46 |
  2. URL |
  3. きたこ #yXQQblaY
  4. [ 編集]

7ヶ月♪

順調なんですねーー♪
体重管理すばらしいですね!!
私は大幅に超えたので…。

お腹もどんどん大きくなってくると
ますますベビィちゃんの誕生が
楽しみですね☆
  1. 2007/01/16(火) 18:25:11 |
  2. URL |
  3. しおりんご #-
  4. [ 編集]

順調ですね♪

みっちゃんさん、こんにちは。
赤ちゃん、とっても順調なんですね。^-^
体重管理もうまくいっているようで
安心ですね~。もうすぐ7ヶ月・・・
との事。8ヶ月くらいから急に体重が
どーんと増え出すので食事気をつけて
下さいね。ホント急に増え出すので~。

もう少ししたら入院準備や赤ちゃんの
グッズ買ったりとドキドキわくわくの
時期に入りますね。
転院先の産婦人科もいい雰囲気みたい
なので安心して里帰り出産出来ますね。^-^
  1. 2007/01/17(水) 11:13:35 |
  2. URL |
  3. みっちゃん(Days) #zRBm9s3U
  4. [ 編集]

オイちゃんへ

こんにちは♪
もう7ヶ月になるんですよ。
妊娠時から振り返るとあっという間です。
これからお腹がだんだん大きくなるんでしょうね。
お出かけは中期のうちに!と思っていて遊びまわっています(笑)
先輩!いろいろと教えて下さい♪

  1. 2007/01/17(水) 16:34:23 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

きたこさんへ

こんにちは。
はい、もう7ヶ月なんです。
体重管理ばっちり、というかつわりで痩せて6ヶ月まで増えなかったんです。なのでこれからですね。
今もイタリアのお菓子をつまみながら・・・。
甘い物がほしくなるんですよ。
お腹も6ヶ月位から大きくなってきました。
マタニティ服が活躍しそうです。

  1. 2007/01/17(水) 16:38:14 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

しおりんごさんへ

こんにちは~。
おかげ様で順調です♪
体重管理というか特に意識してなかったんですけど、つわりで痩せて6ヶ月まで増えなかったんですよ。なのでこれからですね。
お腹も大きくなってきました。
胎動を楽しんでます!

  1. 2007/01/17(水) 16:42:09 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

みっちゃんさんへ

こんにちは。お久しぶりです。
体重管理は・・・つわりで痩せて6ヶ月位から増えてきました。
8ヶ月位から増え出すんですね。
気をつけたいと思います。
最近、やっとバランスの良い食事を心がけています。

2月になったら赤ちゃんグッツを揃える予定です。
里帰り出産なので早めに・・・と。
初めてなのでわからない事だらけです(笑)
  1. 2007/01/17(水) 16:51:02 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/102-0c6bd128
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

