



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

りんごのカントリーケーキ

りんごのカントリーケーキを(大晦日に)作りました。
たかこさんレシピです。
食後のデザートに実家へ持って行きましたが大好評でした。
アーモンドプードルが入っていてしっとりとした口当たりです。
砂糖は20g減らしました。
このレシピ、溶かしバターだしりんごは生のまま入れるのでとっても簡単でした!
ん~良い焼き色です
PA0_0088.jpg
12月半ば頃、叔母さんからりんご1箱送って頂きました。
宮城のりんごはサン富士で小さめでしたが、蜜が入っていてとても美味しかったです。
このケーキを作った翌日、最後の1個を食しました。
りんごを満喫した感じです。
PA0_0089.jpg
りんごがゴロゴロ入っています。
今さら気づいたんですが、オーブンの余熱の時に天板を入れておくと焼き上がりが良いです(笑)

なつかしき・・つわり時代はりんごをよく食べていました。
スーパーでふじを買って何度かハズレたので自分では王林ばかり買っていました。


里帰り先の産院K病院、受診してきました。
健診ではなく・・・発熱で。
実家にはお正月の2日に行き、初詣、新年会、翌日マコザルが帰り友達とお茶して帰ると吐き気がありました。
食べすぎ?再つわり?肩こり?などと思っていたら38℃の熱。 
夜は冷えピタをベタベタ貼って関節痛に苦しみました。
さすがに寝て直りませんね。赤ちゃんはポコポコ動いてました。
翌日も熱は下がらず、友達が「産婦人科行った方がいい」というので産婦人科に行きました。
初めてなのでエコーと尿検査をし、お薬は漢方薬を処方されました。
3日目にして熱は下がりました。
1人の身体じゃないし体調管理はキチンとしないとなと反省しました。みなさんも気をつけましょうね~。

こんな形でしたが、転院先の病院はキレイで先生も感じが良かったのがわかったので一安心です。

  1. 2007/01/14(日) 00:26:52|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

今年も宜しくお願いしま~す!!

みっちゃんへ
あけましておめでとうございま~す!!
今年も宜しくお願いしますね<(_ _)>
発熱、大変でしたね。
みっちゃんも赤ちゃんも何事も無く、何よりでしたぁ。
そして、K病院も偵察?^^出来て、安心モードにもなりましたねっ^^
良かった、良かった(*^^)v
りんごのカントリーケーキ、りんごがいっぱい入っていて、とっても美味しそうです(o^^o)ふふっ♪
今年も、みっちゃんのブログを楽しみにしていますね~♪
  1. 2007/01/15(月) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. Suzuka #fvAl3sNk
  4. [ 編集]

Suzukaさんへ

こんにちは。
おめでとうございます!
こちらこそ今年も宜しくお願いします。
パソコンも私も調子悪くて出だし遅れてしまいました(笑)
もうすっかり元気です♪
転院の不安も無くなって良かったです~。

りんごのカントリーケーキ美味しかったです。
お褒めの言葉嬉しいです。
数人集まる時はこの型とてもいいと思いました。
りんごも終わったし、次はいちごのスィーツかしらぁ?
最近食い気増してます。
  1. 2007/01/15(月) 12:53:49 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/101-0b866147
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

