



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

料理教室

今日は料理教室でした。
メニューはバレンタインショートケーキ、帆立貝とブロッコリーのサラダ、ポットローストチキンです。
PA0_0166.jpg
私はケーキをやりました。
スポンジの泡立て具合、薄力粉を混ぜ合わせる作業、バターを混ぜる、生クリームの泡立て具合、スポンジに生クリームを塗る、それぞれの作業が上手くこなせるようになるには作る回数が必要だと先生が言っていました。軽やかに出来るようになりたいです。
なんかハートの形が作業台と同化して(白で)わかりずらいですが、とてもかわいいケーキです!
イチゴの薄切りがサンドしてあって、あと側面にも貼り付けてあります。
PA0_0167.jpg
あと、チキン!これめちゃ美味しかったです。
家で作ってみようと思います。バルサミコ売ってるかな~


料理教室の方と帰りに益子に行ってきました。
長細いお皿を買いました。
堀水小夜さんという作家のお皿です。
後日お料理をのせてアップしたいと思います~♪

  1. 2006/02/08(水) 21:26:11|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

コメント

料理教室へ通っているみっちゃん、うらやましいよぉ。
ハートの形のケーキ、カワイイねっ。
私、ホントのケーキ(?笑)って焼いたことナイのよねっ。
ホットケーキミックス粉を使って~っていうのはあるけど。(^▽^;)ゞ あはは
ポットローストチキン、すごく美味しそう!
どんな器をゲットしたのかな?
登場するのを楽しみにしてま~す。
  1. 2006/02/10(金) 18:21:09 |
  2. URL |
  3. ともたん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

料理教室Re

料理教室は楽しいです。
ハートの形かわいいでしょう!
生クリームを塗るのが大変でした。
私もデコレーション作った事ないです。
今度作ろうと思います。

お皿はグリーンの長細いお皿です。
おにぎりのせて登場させました(笑)
  1. 2006/02/11(土) 19:55:53 |
  2. URL |
  3. みっちゃん #hiiZJbic
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://ashdownforest.blog5.fc2.com/tb.php/10-07fac808
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

