



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

休日♪

今日はお友達が遊びに来ました。3月生まれのダイちゃんです。


...read more

  1. 2008/05/18(日) 00:18:20|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

バナナシフォンケーキ

バナナシフォンケーキを作りました。
キレイに膨らんで良かった~
PA0_0124.jpg
最近のお菓子作りは夜です。
ゆーみんが寝た後だと落ち着くし、電気代も安い。
Around 40を見てから作り始めたので型抜きの頃は眠かった・・・。

教訓:型抜きまで気を抜かない。

PA0_0125.jpg
ふわふわ~で美味しかったです。
ゆーみんも喜んで食べてました(手掴みで)




  1. 2008/05/17(土) 23:50:22|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

HAPPY  BIRTHDAY  ゆーみん o(*^▽^*)o~♪

今日は優海ちゃん1歳のお誕生日です
1年前の写真を見ながら当時を思い出しました。
「産まれてきてくれてありがとう」

PA0_0118.jpg
ローソクに触ろうとするゆーみん。パパに押さえつけられてます。

PA0_0119.jpg
お誕生日なのでゆーみんが好きそうなものを作ろう!マコザルが提案したサンドイッチを作りました。
喜んで手づかみで食べてくれました☆
そしてこねくられ・・・
サンドイッチ、野菜のオムレツ、スープ、完食しました。
相変わらずチェアーから乗り出してお行儀悪いです。
上の歯もうっすらと見えてきました。

バースディケーキも作りました。
デコレーション難しいです。前回より下手になったような気がします。
絞り、、次回の課題です。
あと卵について。LとMで仕上がりって違うのかなぁ
その時によって違うのだけど。
卵の殻の色!白色と茶色は何か違いがあるのでしょうか
素朴な疑問でした。
スポンジはふわふわでしっとり、美味しかったです。
イチゴはつぶれたようなのしか売ってなくてスーパー3軒はしごしました。
あさってはお義母さんのお誕生日でいちごのロールケーキを作るつもりなので、、スーパーのおじさんに「あさってもこのいちご入りますよね?」と確認してきました(笑)
時期的に品が良くないですね~

最近は10歩位歩けるようになりました。
笑顔で私の方に歩いてくる姿はとても可愛いです。


  1. 2008/05/06(火) 23:22:15|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12
04月 « 2008年05月 » 06月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

