



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

携帯写真館

最近のゆーみんです。

...read more

  1. 2007/10/29(月) 08:11:08|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ガトーショコラ

今日は3回目の結婚記念日でした。
Sweetなガトーショコラを作りました。アコさんレシピです。
旦那は出張なのでガトーショコラの写メを送って1人で食べました。
PA0_71.jpg
サクッとした焼き上がり。おいしそう~

PA0_70.jpg
生クリームとバナナを添えていただきました
生クリーム泡立て過ぎました・・・。ラム酒を少し入れると良かったかな~
表面はサクッとしてて中はしっとりホロホロ、美味しかったです。

ゆ、ゆーみんが見ています。食べたいのかな?
最近いたずらんぼになってきました。
線は引っ張るし新聞はぐちゃぐちゃ、物は舐める。
片付けないとね。




  1. 2007/10/16(火) 00:00:00|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

間取りその後

間取り決定しました。
予算的に36~7坪の家でと思っていましたが、話し合いを重ねていくうちに40坪の4LDKのお家になりました(1階LDK和室、2階3部屋)
もっと広い方が良かった・・・って後悔したくないしね~。

リビング階段は止めました。
リビングを出て階段にしました(リビングを通っての階段)
階段を移動する事によって①階段下のトイレ②2階の間取りが変わる③トイレ分どこかスペースを削る、どれか選択しなくてはなりませんでした。①は旦那が嫌だというので和室の床の間を削りました。仕方無いですね~

外壁を考えています。
暗くない色が良いな~と思っていますがイメージがなかなか浮かびません。
担当の方に「新しい住宅地を見て参考にするといいよ」と言われました。門やアプローチはどうしよう。

子供部屋のエアコンコンセント(オプション)2階バルコニーの屋根(オプション)旦那が必要だと言います。私はいらないと思ってるんですけどね~。
他にも譲れないオプションで金額
妥協できる所とできない所、それぞれあるようです(笑)

キッチンは標準。使い勝手は良さそうです。
カップボードのカウンターユニットを家電収納ユニットに変更(オプション)あとビルトイン食洗機は通常シンク横になってますがオプションでシンク下にする事もできるそう。どうしようかなぁ
食洗機って使った事無いけど便利ですか?

ダイニングテーブルとリビングのテーブル、ソファーどんなのにしようか考えています。結婚した時に買ったパイン無垢の棚(アメ色になってきました)と同じ色彩になるようにしたいです。
気に入ったものが見つかるといいな~♪

コンセントの位置を考えてくるように宿題を出されました(笑)
来週は決定図面を確認して署名捺印。ドキドキです!


  1. 2007/10/14(日) 10:28:17|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ゆうみ5ヶ月

お久しぶりです。
更新をサボっている間にゆーみんは5ヶ月になりました。
PA0_65.jpg
友達からもらったスタイとお洋服ご機嫌です。
「ゆーみん」と呼ぶとニコッ(^▽^)/お歌を歌うとニコニコ(^▽^)/
嬉しいと喜びの舞をしたり、前より意思表示をするようになりました。
何でも手にとって口にもっていったりぐちゃぐちゃにします(笑)
離乳食も始めようと思っています。

PA0_66.jpg
実家でバーベキューをしました。
みんなに抱っこされてご機嫌でした♪
人見知りなのかなぁ?じぃちゃんがダメで泣かれます。
人一倍かまいたいのにかわいそうなんです~

PA0_67.jpg
ゆーみん?実は私です。
小さい頃の写真を見て盛り上がりました。

PA0_68.jpg
母が利尻に行ってきました。
おみやげ→夕張メロンゼリー、ダシ昆布、煮昆布、昆布飴、ゆーみんのTシャツ。ダシ昆布と煮昆布かなり美味しいらしい。使うのが楽しみです☆



  1. 2007/10/12(金) 16:21:58|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10
09月 « 2007年10月 » 11月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

