



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

かぼちゃメープルのベイクドチーズケーキ

PA0_61.jpg
和菓子?いいえ、かぼちゃのチーズケーキです。
たかこさんの「くり返し焼いて見つけたお気に入りレシピちいさな焼き菓子とおすそわけスィーツ」より。図書館で借りてきました。
メープルシロップが入るからアコさんのチーズケーキと似てるかも。
レシピでは15センチのスクエア型なのに20センチのスクエア型で焼いたらすごく薄くなってしまった・・・センスない~最後に漉すの忘れました。
美味しかったです。私好み♪
ちなみにこのお皿は私が益子で作ったものですシブイ。

10月の連休、実家でBBQをやります。
このチーズケーキ作っていこうかな。簡単だし。
かぼちゃ好きな義妹の反応が楽しみ。


  1. 2007/09/25(火) 13:23:23|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:17

ちょんまげデビュー

PA0_64.jpg
ちょんまげしてみました。夢菜たん、見てる~?

PA0_63.jpg
ハイテンション食べないように見てるけど、食べちゃうのよね~

一昨日寝返り返りできました
でもその後やらない・・・


...read more
  1. 2007/09/25(火) 13:02:20|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

わらびもち風

PA0_60.jpg
妊娠中よく作ってました。
寒天+ゼラチンでわらびもちみたいです。
ダイエットおやつにもオススメ!きな粉と黒蜜は体にも良いしね~

最近、私達がご飯を食べてるとゆうみちゃんがじ~っと見ています。
食べたいのかな?
離乳食ももうすぐ楽しみです。


  1. 2007/09/19(水) 08:54:46|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

マイホーム契約

土地とハウスメーカー、手付金を払って契約してきました。
契約ってもっと時間がかからないものだと思っていました。
イロイロ説明があって書類があって印鑑を押して・・・疲れたよ~
ゆーみんをあやしながらだから余計に。
家に帰ったのは7時過ぎでした。

10月28日に決定図面を確認します。
それまでに間取を考えるのですが。決まるかな~
とりあえず南東玄関、東側にLDK西側に隣接する和室、北西に水まわり。
2Fは東側に寝室、西側は子供部屋2つと考えてます。
あとリビング階段にするかしないか悩んでます。
リビング階段は暖房費がかかるとききましたが・・・。
階段の位置に関してアドバイスがあったらお聞きしたいです。

12月には着工、来年3月に完成予定です。



  1. 2007/09/16(日) 00:00:00|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

夢の

マイホームを買う事になりました。
といっても契約は来週です。
その前に銀行からローン審査の電話が来ます。
多分大丈夫だと思いますが、仮換地なので少し時間がかかってるよう。

気に入ってる土地がみつかりました。
予算オーバーですが小学校も近いし広さが丁度良い。
探していた地域です。
物件を見に行ってから1週間で決めました!!決断早すぎ!!(笑)
他にも見てた人がいたみたいだったし、それにそれに今住んでる社宅が来年3月で無くなります。
後悔したくないので思い切って買いました\(^▽^)/

という訳で早速間取りを考えています。
和室と寝室の広さや収納など悩むところです。


  1. 2007/09/10(月) 10:21:47|
  2. マイホーム|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

4ヶ月

ゆーみん今日で4ヶ月になりました。
無事育ってくれた事に感謝
PA0_56.jpg
3ヶ月で寝返りをするようになり、今ではしっかりと首を上げます。
コロンとうつ伏せになって戻してあげてもまたコロン。
戻すのがめんどくさいので泣かない限りはそのままにしています。
20分位はうつ伏せで遊んでいます
口提灯、偶然撮れました☆

PA0_57.jpg
お友達からいただいたお洋服
後頭部のハゲ具合がステキでしょ~
太ももが太くなってきたのでオムツのサイズUPを検討中。

PA0_58.jpg
うつ伏せ寝が好きなようです・・・

PA0_59.jpg
このカッコ、笑ってしまいました。
チュパチュパしながら電池切れ~(-.-).zZ
スタイをカミカミするので1日4~5枚チェンジしてます。

おしゃべりがますます活発に。
よく吠えてます~。
哺乳瓶に手を添えるようになりました。
しこりができたり張りがちだったおっぱいですが、ゆうみちゃんがゴクゴク飲んでくれるようになったので良くなってきました。
あと預けた時に全く飲まなかったミルクですが、毎日少し与えていたら飲むようになりました。

今日はアフタービクス☆ゆーみんは保育士さんに預けます。
良い子にしててね♪

妊婦さんの救急搬送がたらいまわしにされている話はとっても悲しいです。
出産の環境が良くなってほしいと願う毎日です。


  1. 2007/09/06(木) 11:02:15|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
08月 « 2007年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

