



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ゆーみん預ける

PA0_54.jpg
ドライブ大好き。実家までの2時間だいたい寝てしまいます。

PA0_53.jpg
朝、こんなとこで寝てました・・・

PA0_55.jpg
寝返りをすると満足気な顔\(^▽^)/
褒めてあげるとさらに嬉しそうo(*^▽^*)oあんな小さいのに褒められてるのわかるんだね~
↑首を下げられなくて泣いてます。

再び実家へ。
土曜日は実家の母にゆーみんを預けました。
時間にして8時半~18時。
私は写真展の為銀座へ。
なんとミルクをまったく飲まなかったそうです。
(1ヶ月前は飲んでいたのだが・・・)
午後からはずーっと不機嫌で困ったそう。
それから1日1回、ミルクを与えていますが意地でも飲みません。
なかなかの頑固モノです。
母に「何かあった時にミルク飲まないと大変よ」と散々言われました。
みなさんはこんな経験ありますか?



  1. 2007/08/29(水) 16:14:49|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

お盆休み

毎日暑いですね
皆さんはどんなお盆休みでしたか

PA0_49.jpg
お食い初め。実家で祝ってもらいました。
14日で生後100日です。
ほとんど母が作りました(笑)

PA0_50.jpg
実家にてその2。
じぃじはすぐお庭に連れて行きます。
眩しいよ~この仕草がなんとも可愛いんです。

PA0_51.jpg
図書館にて。いつも足はみ出てます・・・。
ベビーの読み聞かせをやっていたので参加してきました~

PA0_52.jpg
前から気になっていた頭に付いてる黄色いかさぶた状のものを取ってます。頭、汗臭くて~。
ベビーマッサージの時に聞いたら、オイルをつけると汚れが浮き上がってくると教えてくれました。
だいぶキレイになりました。

昨日、住宅展示場に行ってきました。
家造りは1~2年後に考えています。
どの位の値段がかかるかとか間取りについてとかハウスメーカーでいろいろ聞いてきました。
土地探しもお願いしてきました!!
貯金もまだまだ少ないですが、土地次第ですね。


  1. 2007/08/19(日) 11:35:37|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

紅茶のジェラート

PA0_48.jpg
毎日暑いですね
今日のおやつはアコさんレシピ。紅茶のジェラートです。
写真を撮っていたら溶けてきました。
アイスは素早く食べましょう~(笑)
鍋に牛乳、生クリーム、コンデンスミルク、グラニュー糖、紅茶の葉を入れてまぜまぜ。
冷やして固めるだけの簡単レシピです。
コンデンスミルクが入っているだけにミルキーなお味です♪
しかし母乳に悪そうな材料ばかりだな・・・。気にしない気にしない
シナモンをかけていただきまーす


  1. 2007/08/08(水) 15:00:16|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

3ヶ月健診

3ヶ月になる今日、3ヶ月健診に行ってきました。
通ってた産院の小児科に行きました。久々で懐かしかったです。
身長58.9㎝、体重5380g順調です。
看護婦さんや先生に触られてゆーみんはニコニコ。
遊んでくれると思ったのかな(笑)
首は1ヶ月以内に据わるでしょうとの事でした。

最近はベビーカーでお買い物に行ったり図書館に行ったりしています。
授乳室があると助かりますね。
お盆明けからはアフタービクスも予約しました♪

昨日、寝返りしました。
寝返りというかいつものように体をひねりながら指しゃぶりをしていたら・・ゴロンっていっちゃった、みたいな。
泣き声が聞こえたので見たらうつ伏せになってもがいてました。
これからも気にかけてあげないとね。

PA0_46.jpg
この笑顔ママ大好きよん

PA0_47.jpg
TV大好き。首反りすぎ。
TVって観せていいのかな~?
ちなみにTVの前が空スペースでゆーみんの位置です。

お盆休み、旦那は9連休です。
ゆうみちゃんと沢山遊んでね♪
私の実家に3日間行って、ついでにお食い初めも祝ってもらいます。


  1. 2007/08/06(月) 00:00:00|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

ひろみんが遊びに(^▽^)/

お友達が遊びにきました。
PA0_43.jpg
ゆうみちゃん、遊んでもらって楽しそう♪
ご機嫌だと足を上げます。それを見てひろみんは一言
「腹筋鍛えとる!!」
PA0_44.jpg
かなちゃんは小学1年生。
去年の今頃と比べて随分お姉さんになったなぁ。
ゆうみちゃんが小学生とかぜんぜん想像つかないし(笑)


  1. 2007/08/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
07月 « 2007年08月 » 09月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

