



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

生後3週間

生後3週間

PA0_21.jpg
ゆうみちゃんドアップ~

早くも3週間経ちました。
目を開けている事も多くなり、表情豊かになってきました。
どっしりと重くなりアゴが2重に・・・。
大仏様と呼んでいます。
そしてまた肌トラブルが。2~3日前から顔にポツポツとにきびのようなものができています。早く直るといいな。

ゆうみチャン、おっぱいを飲みながら寝ます。
寝ちゃうのでゲップが出ません。
クスグリの刑でも起きない。
そしてゲップを出したくて大泣き。
少し飲んで寝るのでまたおっぱいの催促。
クセ悪い赤ちゃんです。
母にいうと「あなたと同じ」と一言・・・

実家生活もあと2週間です。


  1. 2007/05/27(日) 23:02:40|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

生後2週間

生後2週間

一昨日から夜中は3時間寝てくれて夜泣きも少なくなくなりました。
昼間に友達が来てにぎやかで起きていたからなのか、この場所に慣れたからなのか。夜寝れるのはとても楽です♪
退院したばかりの頃は毎晩1時間ごとに泣かれたら育児ノイローゼになるかも!?って思っちゃいましたよ~
泣いても抱っこすると満足そうな顔をするのでどんどん抱っこしてます。
可愛くてホントに見てて飽きないです。
最近キョロキョロ見てるけどお目目見えるのかな

金曜日に一週間健診に行ってきました。
体重は生後12日で400g近くも増えていました。
飲みっぷりいいしね。
そういえば顔が丸くなった気がします。
母乳も出るようになってミルクを足さなくても良くなりました。
入院中、不足分はミルクを足していました。
産院でもらったミルクの小缶では足りないと思ってもう一缶買い足しました。使わなそうです。

私の体重は妊娠前よりすでにマイナスです・・・。


  1. 2007/05/20(日) 23:00:19|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

ゆうみちゃんとの生活

初めまして
PA0_16.jpg
ゆうみちゃんです。

退院して5日が過ぎました。
昼間は爆睡、夜はビービー泣いてます。
おっぱいでもおむつでもない・・・なんで泣いてるのか教えて下さい~
人間が一番寝たい時間に寝れません。
でも可愛いから許しちゃいます。


...read more
  1. 2007/05/16(水) 13:22:25|
  2. 育児日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:22

出産の記録

こんにちは!
沢山のお祝いメッセージ有難うございます。
病室では携帯で見ていたのでとても嬉しかったです。
なんとかPCを開く事ができました。
お返事はもうしばらくお待ち下さいね♪


以下出産の記録です。
5月5日
9:00頃 おしるし、破水
11:00頃 入院
21:00頃 陣痛5分間隔 子宮口4cm
22:00頃 陣痛室へ

5月6日
5:00頃 陣痛5分~3分間隔 子宮口4cm
9:30頃 陣痛促進剤
 ?  子宮口7cm
 ?  子宮口9cm
11:30頃 分娩室へ
11:55    誕生


...read more
  1. 2007/05/15(火) 16:40:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ご報告

昨日11時55分、2810gの可愛い女の子を無事出産しました。出産話などは後ほど・・


  1. 2007/05/07(月) 09:26:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

前駆陣痛?

38W5d

今日は健診でした。
ベィビーの大きさは2900g。
5日間で200g増元気です
内診によると子宮口の開きはゼロ。

今朝はお腹の痛みで目が覚めて眠れませんでした。
これは陣痛!?
生理痛のような下痢のような痛みでお腹の張りを感じましたが、数時間で治まりました。
先生に言うと「前駆陣痛でしょう」と言っていました。
下痢と前駆陣痛と本陣痛って区別つくよね?(笑)

次回の健診は11日、出産予定日です。

...read more
  1. 2007/05/02(水) 23:12:07|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:15
04月 « 2007年05月 » 06月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

