



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

転院先での健診


33W0d

今日は里帰りして初めての健診でした。
ここで産むんだな~良い先生、良いスタッフだといいなという思いでした。
午後は完全予約制らしく思ったより空いていました。
先生も数人いて以前の産婦人科みたいにお産があると外来が止まるという事もなさそうでした。

妊婦健診の内容は血圧、尿、体重、エコー、今までと同じでしたが内診はありませんでした。
べィビーの大きさは1917gに成長していました。
お目めとお口がはっきりみえた顔が可愛らしかったです。
「前回鉄剤が処方されて飲んでいたんですけど」と言うと、眼球をめくり結膜を見て「大丈夫そうだね~今日採血して次回結果を見て必要だったらお薬を追加しましょう」と言われました。
飲まなくても大丈夫なんだ!?という感じです。

今回はたまたま非常勤の先生でした。
エコーではよく説明してくれ「元気ですよ~」と言われました。
それと「立会い出産はしますか?」と聞かれ、する場合は健診の時に言って下さい、と言われました。
立会い出産について旦那と話した事もありません。
話し合ってみます。
皆さんはどうでしたか?意見を頂けると嬉しいです♪

...read more

  1. 2007/03/23(金) 22:00:43|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

9ヶ月!

32w0d

今日で妊娠9ヶ月です。
予定日まで56日!ん~ピンとこないです(笑)
来週転院先の健診があるので、明日実家に帰ります。
我が家に戻ってくるのはいつになるでしょう・・・。
とりあえず落ち着かないので荷物をまとめたり掃除したり。
14.jpg
お土産にケーキ焼きました。
カフェノア、コーヒー味の生地にくるみが入っています。
膨らんでできた上の割れ目がおいしそ~
コーヒーといえば母親学級でもらったネスカフェカフェインレスヒーヒーの試供品・・・久々にカフェオレ作って飲みましたがかなり美味しく感じました。買います!ネスカフェカフェイン97%カット!(笑)


...read more
  1. 2007/03/16(金) 17:39:30|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:16

里帰り前の健診

31W0d

今日は8ヶ月健診でした。
ベィビーの大きさは1670gに成長していました。
よくお腹があまり目立たないと言われますが・・・腹囲86㎝、こちらも成長していました!
体重は甘い物をガマンしていたせいもあって100gしか増えてませんでした。
良かった~。
今回は血液検査がありました。
採血した後に少しめまいがし、もしやと思っていましたが先生に「貧血なので鉄剤を出します」と言われました。
次回からの健診は里帰り先の産院になるので紹介状をもらい「頑張って下さい」というお言葉を頂きました。
お薬を処方されちゃいましたが、特にトラブルも無く転院が出来そうで良かったです。



...read more
  1. 2007/03/09(金) 23:08:29|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:7

今日のお弁当

13.jpg
・しらす入玉子焼
・きのことほうれん草のソテー
・プチトマト
・カジキマグロ煮
・いり豆腐
・梅干しごはん

久々にお魚おかずのお弁当です!
いり豆腐は初めて作ってみましたが、干し椎茸がいい味を出していて美味しかったです♪

昨日から少し体調が悪いです。
めまいがします。
昨日は買い物に行った時に目の前がグルグル回転してビックリしました。
こんなんなった事ないんですけど。
妊娠中のマイナートラブルなのかしら・・・?


  1. 2007/03/07(水) 14:48:36|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日のお弁当

12.jpg
・おいなり
・豆腐ハンバーグ
・コーン入玉子焼
・ほうれん草のごまあえ
・プチトマト

おいなりさんは昨夜作ったので固くなってしまうかな~と思いましたが、大丈夫でした。
美味しかったです。
豆腐ハンバーグは料理教室のレシピです。
豆腐と野菜が入っているのでヘルシー
お豆腐をもらったので豆腐料理を考えなくちゃ~。
今日も美味しく食べてくれますように


  1. 2007/03/06(火) 11:46:33|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日のお弁当

11.jpg
・ポテトサラダ
・にんじんとじゃこのお焼き
・スクランブルエック
・プチトマト
・鶏のくわ焼き
・ごはん

今日は寝坊してしまいました。
材料切っておいてよかったです。
くわ焼きは料理教室のレシピです。
しょうが焼きとはまた違った美味しさです。
鶏胸肉をそぎ切りに切り、下味をつけ片栗粉をまぶしてフライパンで両面をこんがりと焼き、たれをからめます。フライパン返しの修行がたりんね~!
ごはんの上にのっけてみました。マコザル喜んでくれるかな~?
お焼きを焼くのが思ったより時間がかかって焦ったよ~。

...read more
  1. 2007/03/05(月) 11:14:34|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

今日のお弁当

10.jpg
・タンドリーチキン
・ひじきと3色ナムル
・ほうれん草入玉子焼
・じゃが芋とコーンのサラダ
・プチトマト
・雑穀米ごはん&梅干

タンドリーチキンは鶏もも肉をタレ(ポリ袋に入れたプレーンヨーグルト、カレー粉、塩、こしょう)に1晩漬けておきました。朝は焼くだけ~。
3色ナムルはもどしたひじき、蒸し煮したにんじんをきゅうり、ごま油、醤油、白ゴマで混ぜただけです。簡単で美味しかったです。
マコザルが一言「きゅうり食べれるようになったの?」
きゅうり嫌いです。千切りなら頑張って食べれるかな。大人になろうと頑張ってるんです(笑)

雑穀米ごはんは先日届いたやずやの発芽十六雑穀のサンプルです。
そう、CMでやってるアレです。
早速試してみました。
思ったより癖がなく、歯ごたえがあってモチモチしてて美味しかったです。
栄養も摂れるらしいので興味がある人は無料サンプルをどうぞ。

ついに今日で妊娠30週です。さんぜろですよ~。


  1. 2007/03/02(金) 10:55:17|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

今日のお弁当

9.jpg
・さつま芋のレモン煮
・ほうれん草のゴマあえ
・プチトマト
・わかめ&しらす入玉子焼
・チキンナゲットチーズ風味
・梅干ふりかけごはん

ワンパターンなお弁当ですね・・。
玉子焼、初めてわかめを入れてみました。
なかなか美味しいです~
今日のメインはチキンナゲット。といっても昨夜のおかずです。
衣はパン粉に粉チーズ&パセリ、にんにくすりおろしが入っています。
食べすぎちゃいました。
今、パセリ使おう週間なんです。
ピラフに使うのに買ってきて以来、肉料理やサラダ、玉子焼に入れたりしてるんですが使い切れません。
刻んで冷凍とかできるのかしら??
パセリなどのハーブ、使いたい時に使えるように今度育てようと思います~。

朝は花粉症が辛いです。
お風呂上りはくしゃみ連発、お腹のベビーちゃんもビックリしてるかな・・・(笑)


  1. 2007/03/01(木) 10:28:05|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
02月 « 2007年03月 » 04月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

