



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

お友達のお家へ

今日は夕方、マコザルのお友達のお家に行ってきました。
夕御飯もすっかりご馳走になりました
ドリアにパスタにサラダにエビチリ・・・どれも美味しかったです。
マコザルに「食べすぎ!」と言われました(笑)気持ち悪いって言ってたのに!?

私達も妊娠を報告
お友達の奥さんは私が行ってる産院で出産したのでいろいろとお話を聞く事ができました。
お子さんは1歳になる女の子です。と~ってもかわいいんですよ
呼びかけるとニコニコ笑います。
この前ディズニーデビューをしたそうで、大興奮だったそうです。

立て続けにおじゃましてご馳走になってるので「今度うちに来てください」と言うと「寝かせたり、おむつとかあるから来てもらった方がいい」と言われました。
チョロチョロしたり、テーブルの上のものに手を出したり危ない部分もあります。外出も大変なのかもしれませんが、ご馳走したいです。
小さいお子さんがいるとどうなんでしょうね・・?
または小さいお子さんが来る時の注意点など・・・
旦那の友達なので無理に言えないし、微妙なところです・・・。


  1. 2006/10/28(土) 23:55:13|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:5

料理教室

PA0_0071.jpg
今日のメニューは厚焼き卵、さんまから揚げの薬味だれ、煮しめ です。
久々の料理教室だったのといつもと違う班・・・少し疲れました。
最初に私は煮物のにんじんを輪切りに切り花型でくり抜いたんですが、真っすぐに切れない!!手が鈍ってるブヒッ
最近御飯をあまり作らなかった事を反省。これからは頑張ろうと思ったのでした・・・
厚焼き卵はお寿司屋さんの美味しい卵焼きのような感じで甘めでした。
卵焼きは幾つかのコツがあって結構難しい。
煮しめは見た目もキレイで味付けも丁度良く、とても美味しかったです。
私が今最も好む食事は御飯と煮物などの和食です。日本人だねぇ
さんまはニオイがダメでお持ち帰り。マコザルが「美味しい、美味しい」と言って食べていました。
魚、元々好きなのにつわり以降食べれません(涙)

体重は2㎏痩せましたが、最近食べれるようになったので元に戻りました。
空腹になると気持ち悪くなる→食べる、太りそうですぅ~!
バランスの良い食生活をしなくては、ですね。食事は大事。
前回の健診で血液検査をしたので、今度行ったら貧血を指摘されそうで怖いよ~


  1. 2006/10/25(水) 23:42:02|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

お買い物

今日はつくばにお買い物に行ってきました。
ゆったりめのトップスがほしかったんですが、ほしい物がありませんでした。
マコザルはほしいズボンが見つかって満足そうでした~。

...read more
  1. 2006/10/22(日) 23:50:21|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

最近は

気づくと10月も半ばになっていました。
以前のように吐く事は無くなりましたが、気持ち悪い日々が続いています。
仕事は今月で退職しますが、職場の人に「退職したらつわりが治まるかもね」と言われました。私もそんな気がします。

先日健診に行ってきました。
先生が「赤ちゃん動いてますよ~!かわいいですね~」と言うので画面に見入ると手足をポコポコ動かしていました。
まだ10週に入った所ですが、新生児ミニチュアみたいな感じで感動してしまいました。
マコザルは「男?女?」と言っていました。まだわからんよ~。
ここに書いたか・・・?以前出血騒ぎがあった時に子宮に血が溜まってるって言われたんです。赤ちゃんの袋や胎盤にかからない位置でいつもの先生は「そのうち散ると思いますから心配しないで下さいね~」と軽めに?言うのですが、昨日初めて観てくれた女の先生は「安定期まで注意するように」とか「無理はしないように」とか言っていました。
先生によって言い方が違うのね~と思いました。
次回の健診には母子手帳を持ってくるように言われました。
普通は4週間後なのに3週間後です・・・。

明日は結婚記念日です。
美味しい物を食べに行きたいとか思わないしなぁ~。
今のはまり物はブルガリアヨーグルトいちご(4個付いてるやつ)です。
美容室にも行きたいし、お買い物にも行きたいよ~☆


  1. 2006/10/15(日) 09:10:05|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

つわり

皆さん、前回は温かいお祝いコメントありがとうございました。
公表するには早いかな~?と思い迷ったんですが、書いて良かったです。
食べる楽しみが無い今はホントにプログネタが無いです・・・。車酔いするのでお出かけできないし。
相変わらずマイペースな更新になると思いますが、これからも仲良くして下さいね。
ホントありがとう~

先日、病院で予定日を教えてもらいました。
来年の 5月11日 です。
大きさによるとまだ8週でした・・・。
赤ちゃんは順調に成長し、3頭身になっていて手足っぽいものが確認できました(なんとなくですが。)
次の健診はまた2週間後です。

最近のブームといえばつわりでしょうか
以前は空腹にならないようにすれば大丈夫でしたが、ココ最近は食べても食べなくても気持ち悪い・・・。食べ物が美味しくない~(涙)いつ終わるのぉ!!!!!
今月は料理教室に行くつもりですが、大丈夫でしょうか

職場は接骨院ですが、お灸と薬の臭いでゲロゲロ吐いてます~。
今月末で退職する事にしました。

...read more
  1. 2006/10/01(日) 10:19:25|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:18
09月 « 2006年10月 » 11月
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

