



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

おめでた!

我が家にもこうのとりがやってきました。
まだまだ安心できない妊娠初期です。
多分3ヶ月に入ったところかな?
健診予定日より4日早かったのですが、昨日心配事があったので病院に行ってきました。
原因も分かって一安心。ですが、あまり動くと良くないみたいです。
なので明日行く予定だった自分の写真展に行けなくなってしまいました(涙)
とても残念ですが、体の方が大事なのでしょうがないですね・・・。はぁ~。
エコーで初めて赤ちゃんの姿を確認できました。
頭と胴体のように見え、小さかったのですがとてもかわいかったですビデオテープにダビングしてくれました。
出張中のマコザルにも早く見せたいです。
これからも順調に育ちますように

つわりでお弁当作りも放棄、PCもあまり開く気になれず・・・みんなのページにコメントする事もできませんが、、忘れられないうちに出没しますので宜しくお願いします。
先輩ママいろいろ教えて下さいませっ。


  1. 2006/09/22(金) 16:00:17|
  2. プレママ日記|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:20

9/8 お弁当

お弁当載せるのがめんどくさくなってきました(爆)
PA0_0067.jpg
<9/8 お弁当>
・卵焼き
・焼鮭
・プチトマト
・鶏手羽先とじゃが芋の中華煮物(手羽先抜き)
・ごはん

鶏手羽先とじゃが芋の中華煮物は夕食のおかずです。
手羽先は手が汚れるのでお弁当には入れませんでした。
料理教室で習ったものですが、とても美味しいです。

最近うちの班に入った若い人は昔遭った交通事故で少し不自由であまり食べないし、作業も戸惑っていました。
でもこのメニューがとても気に入ったらしく、おかわりしていてこの日以来作業もみんなと一緒にできるようになりました。
きっかけは~手羽先とじゃが芋の中華煮物♪です!
これからもがんばれ!

...read more
  1. 2006/09/10(日) 12:05:07|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ココットチーズケーキ

久々のお菓子作り。
たかこさんの1冊目、ココットチーズケーキです。
PA0_0065.jpg
作り方は簡単なんですよ~
スプーンを入れるとふんわり、しゅわっ!しっとりした舌触りでした。
おいすぃ~

PA0_0064.jpg
7cmのココット型5個分と書いてあったのにこんなにできましたよ。
膨らんだケーキはすぐにしぼむので、ココット型気持ち多めに入れても良かったかな?

焼き時間メモ:5分延長

...read more
  1. 2006/09/08(金) 14:46:23|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

料理教室

今日は料理教室でした。
PA0_0063.jpg
メニューはサウザンドアイランドサラダ、スパゲティナポリ風、しめじのスープです。
レストランのお味でしたよ!手間をかけると違いますね。
近いうち家で作ってマコザルの反応を楽しみたいと思います。
サラダのソースはマヨネーズ、ケチャップ、マスタード、生クリーム、ピクルス、赤ピーマン、ゆで卵、玉葱が入ってます。
タルタルソースって作るとこんなに美味しいんですね♪




...read more
  1. 2006/09/06(水) 15:12:53|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
08月 « 2006年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

