



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

8/28~29 お弁当

マコザルは明日から出張なので、今週のお弁当は2日間のみです。

...read more

  1. 2006/08/29(火) 16:08:06|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

アプリコットクラブ写真展のお知らせ

私が所属する写真クラブ「アプリコットクラブ」のグループ展がありま~す!
もちろん私も出展しています。
2006年9月22日(金)~9月27日(水)
午前11時~午後7時(最終日は5時まで)
場所 Pic (新橋駅銀座口徒歩4分)
apuri.jpg
↑クリックで大きくなります。
去年は富士フォトサロンで写真展をやりまして、写真展を観に来た方5人が入会。
人数も増えてよりパワーアップ?してます。
買い物がてらPicに遊びに来て下さい~♪



  1. 2006/08/28(月) 15:22:20|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

8/22~25  お弁当

お弁当ちゃんと作ってますよ~
量は丁度いいみたいです!
今週は出張明けの火曜日からです。


...read more
  1. 2006/08/26(土) 20:47:43|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

赤十字 救急法講習会

今実家にきております。
8月19,20,26,27日は赤十字の救急員育成講習です。

PA0_0056.jpg
今日は2日目です。疲れたよ~

...read more
  1. 2006/08/20(日) 19:52:09|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

お弁当始めました!

連休明けからマコザルのお弁当作り始めました。
きっかけは、マコザルの体重管理。
健康診断で体重が去年より5kgもUPしてたんです。
家での食事は腹8分目で野菜もバランス良く採る様にしてるつもりなのに・・・。
やはり出張での不規則な食事あたりが原因のような気がします(先月は10日位ありました)

今週のお弁当は2日間のみです。

...read more
  1. 2006/08/18(金) 09:45:46|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

連休

みなさん、連休はいかがお過ごしでしたか?
私は13日~16日まで仕事休みでした。
弟は9連休だとか。長すぎ。

13日~昨日まで実家に帰っていました。
6月に結婚した弟夫婦も帰ってきてたり、夜は飲み会、次の日は友達家族とマコザルを巻き込んでランチしたり楽しく過ごしました。
PA0_0053.jpg
母のパソコンを買いに行ったり私もデジカメを買いました。
パソコンはセットアップもろもろやってあげたんですが、使ってたパソコンがフラッシュメモリー認識しなくて(パソコンが古すぎるからか)データーが移せませんでした。
ウィルスバスターのパスワードや登録メールがわからなくて認証したり。なぜに普通に出来ないのか?
PA0_0052.jpg
デジカメはキャノンIXY70です。使いこなせるでしょうか??


...read more
  1. 2006/08/16(水) 23:30:33|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

休日

今日はひろみんのお家に遊びに行きました。
手作りお菓子のお土産はチョコレートケーキにしました。
チーズケーキやカフェノアも候補にあがってたんですけどね~。
みなさんはお友達に手作りお菓子をあげるとしたら何を作りますか?

PA0_0050.jpg
かなちゃん、、美味しい~ってとても喜んでくれました。良かった~

ひろみんは来月3人目を出産します。
妊娠&出産って本人はもちろん、周りの人も幸せな気持ちになります。
お腹をナデナデしてきましたが、結構固いものなんですね~。
産まれるのが楽しみです!

...read more
  1. 2006/08/11(金) 22:18:52|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

海~♪

今日は仕事が終わってから夕方(4時過ぎに)大洗海岸に行ってきました。
海水浴の人達がまだ沢山いました。ボチボチ帰る頃??
PA0_0045.jpg
マコザルはサーフィン、私は辺りをブラブラお散歩してました。
ここに載せてる写真はいつも携帯で撮ってますが、携帯でも結構キレイに撮れるもんですね。


...read more
  1. 2006/08/05(土) 22:34:51|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

なすのドライカレー

夏はやっぱりカレーだね
PA0_0043.jpg
今日の夕食はなすのドライカレーです。

PA0_0042.jpg
焦げ目が付くくらい素揚げした茄子がポイント。茄子高かったな・・・

PA0_0044.jpg
このマット&箸は数年前にタイに行った時に買ったものです。涼しげ
お友達とおそろいです

ayaさんが「本当に気に入ったものを一つずつそろえていく楽しみも覚えました」と言っていましたが、私も自分の気に入ったものが増えてきました♪
このお皿もお気に入りです。

心も体も持ち物も・・・シンプルライフを心がけたいです。


  1. 2006/08/03(木) 22:04:46|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
07月 « 2006年08月 » 09月
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

