



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

とろりんプリン

たかこさんレシピ「とろりんプリン」を作りました。
PA0_0025.jpg
プリン大好きですが作るのは初めてです。

PA0_0208.jpg
とろ~り、伝わりますでしょうか?マコザルにも好評でした

...read more

  1. 2006/06/29(木) 21:47:44|
  2. パン&お菓子|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

結婚式の写真

写真をあげるのにアルバムを探してました。
イメージとしてはガサにならない、80枚入る、ポケットアルバムです。
LOFTなどを見て回りましたが、ポケットアルバムでいいと思うのは枚数が入らなかったり、かわいい布製(?)は汚れやすそうだし。
ブラック台紙は種類がありましたよ。
台紙に文字を書いたり、シールを貼ったり色々・・かわいいですね(やるつもりはない)
ベビーアルバムも表紙に写真が入れられたりかわいかったです。

で、結局買ったのはナカバヤシのポケットアルバム。
使いやすいです(いつもと同じ)
PA0_0028.jpg
着物はええなぁ~

PA0_0023.jpg
個人的に気に入ってるのが「ケーキ食べさせ合い」
かなり素の表情です。4コマ漫画みたい(笑)

PA0_0022.jpg
母が花束贈呈でもらった薔薇を「少し頂戴~」ともらう。
赤い薔薇はいいですね携帯でもこんなに綺麗に撮れます。
Dr.野口を花瓶にするのは間違ってますね。

(解説)福島在住の父が買ってきた日本酒数本。
あまりにもかわいかったのでフラスコ型の日本酒の空き瓶を持ち帰る。
しか~し!フラスコ型は口が小さいので花があまり入らない(バカ?)
中央にDr野口と書いてあります。こだわりの瓶とみた。

あなたのお家に花瓶はありますか?



  1. 2006/06/26(月) 00:31:36|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

近況

久~しぶりにパソコン開きました!今日はダルくない
水曜日~昨日まで熱を出して寝込んでおりました。
寝るのもいいかげん飽きてきたんだけど熱がなかなか下がらんの・・・
料理教室はお休みし、金曜日のお友達の約束はドタキャンしました。
ごめんね

先週の日曜日は弟の結婚式でした。
着物姿なのにしゃしゃり出て写真を撮り汗かいて結構疲れました(←本音)
いつもならもっと追っかけて撮るし、カメラを見てもらうようにアピールするんだけど妥協してしまいました。
でもなかなか良く撮れていたので喜んでくれるといいな
実家の親戚は宮城から来るので式のあとは親戚でお食事会をするの。
父方は酒好きが多く・・・マコザルお疲れ様ね。

マコザル、式の前々日にマレーシアの出張から帰る→熱を出す→前日実家に移動→式当日→次の日帰る→名古屋出張・・こんな感じでマコザルもかなりお疲れ。
病人の私は水、木と一人ぼっちでした。

なんだか内容のないエントリーになってしまいましたが、元気が出たらまた更新しますので宜しくお願いします

結論:風邪はマコザルにうつされた


  1. 2006/06/18(日) 09:54:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

FROM   ITALY

イタリアのMaraからファーストレターが届きました!わ~い
PA0_0020.jpg
Maraは試験で少し忙しいみたいです。
彼女は27歳で学生です(留年したんですかねぇ?)
今年は学生最後の年で卒業する前に3ヶ月ノルウェーで勉強するみたいです。
イタリア料理やケーキをよく作るそうです。
日本料理にも興味があるが、材料が手に入りにくいのだとか。

写真が同封してありました。
住んでいる街の写真と妹さんと撮った写真。
ベニスから70キロのアルプスの近くの小さな町に住んでいるそうです。

封筒にはキティのシールが貼ってありました。
日本に興味があるみたいですね。
私もイタリーに興味を持ちました♪
頑張ってお返事書くからね。

追記

...read more
  1. 2006/06/08(木) 17:01:54|
  2. ペンパル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

料理教室

今日は料理教室でした。
PA0_0015.jpg
メニューは卵の寄せもの、ほうれん草ときのこの煮浸し、親子丼、あさりのお吸物です。
卵の寄せものは、いり卵とマトの角切り、大葉の千切を混ぜ、寒天で固めてあります。ほうれん草ときのこの煮浸しはさっぱりとした味でヘルシーです。
親子丼とお吸物は簡単に作れるのでお昼などにもいいですね。
ちなみに全部で419calです
皆さん休日のお昼って何作ってますか?
我が家はパスタやラーメンなどが多いですが、御飯物のレパートリーも増やしていきたいです。


帰りに映画を観てきました。

...read more
  1. 2006/06/07(水) 20:45:39|
  2. 料理|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

休日

今日は仕事がお休みでした。
金曜日のお休みが月2回ほどあります。
平日休みって結構使えるね~
ジム行ったり図書館行ったり、友達と会ったり。
映画も行きたいです。
あ、日曜日でもたまに旦那と別々に過ごす事もあります。

今日は髪の毛を切りに行きました。
結婚式があるので揃える程度ですが。
カラーはオレンジ系。マコザルには「あんま変わってないじゃん」と言われましたが。
実は美容室の場所がわからなくなって途中で「場所を教えて頂きたいんですケドどこを入るんでしたっけ?」と電話しました。あ~恥ずかしい。2回目ですよ、今日。つくばって分かりづらい。
帰りにお買い物してきました。サンダルがほしかったんですけど。
買ったのはお茶、パスタ、デス


マコザルから変な写メールがきました。

...read more
  1. 2006/06/02(金) 23:15:05|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
05月 « 2006年06月 » 07月
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

