



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今日のお弁当

PA0_41.jpg
・コーンとほうれん草のソテー
・豚挽き肉のつくね風
・にんじんのきんぴら
・ちくわと青海苔の卵焼き
・プチトマト
・ごはん&梅干

豚挽き肉のつくね風は昨夜のおかず。レシピはこちら
焼きたてをハフハフしながらいただきました。作り方も簡単です。
ちくわと~はみじん切りにしたちくわと青海苔が入ってます♪
新食感でオススメです!青海苔もっと多めでも良かったかな。

夜の授乳が無くなって張りがちだったおっぱいも落ち着いてきました。
そして朝はパンパンなので、乳首が柔らかくなる位搾乳して飲ませています。
授乳のパターンも定まってきました。
20時旦那が帰ってお風呂→21時おっぱい→23時おっぱい→翌朝6時おっぱい、こんな感じ。
でも今日は7時半まで起きなくて8時間寝っぱなし。
お弁当作る日は助かるけどおっぱいがチクチクしてきました。


  1. 2007/07/30(月) 13:45:37|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

今日のお弁当

PA0_36.jpg
・白和え
・切干大根
・プチトマト
・卵焼き(しらす入)
・煮込みハンバーグ
・ご飯&梅干

煮込みハンバーグと白和えは昨晩のおかずです。
煮込みハンバーグはやわらかくてデミグラスソースがおいし~\(^▽^)/レシピはこちら
マコザルが友達が来たら作ればo(*^▽^*)o~♪だって。まったく褒め上手です。

昨日はお買い物に行ってきました。
テーマはベビーカーとTさんへのプレゼント。
Tさんは母のお友達(実家の近所)で美味しいものを差し入れしてくれるオバちゃん。
シューマイ、ロールキャベツ、散らし寿司、シチューなどなど、、どれも美味しくて私が帰る前の日はアップルパイを持ってきてくれました。
料理が上手いってホントにステキ。相手が幸せな気分になります。
Tさんに何かあげたいと思って・・・デパートで迷ったあげく紅茶、ジャム、おかきを袋につめて☆
気を使わせない程度に「食べて~」って感じで。喜んでもらえるといいな。

ベビーカーはべ○ザラスで商品チエックをしてネットで購入する事にしました。
物によっては店頭より五千円~一万円安いんです。
チャイルドシートに続いて利用したお店はこちら、オススメです。

PA0_37.jpg
ゆうみちゃん、だんだん人間らしくなってきました(笑)
今月末~お友達が遊びにきたりお出かけしたり、実家に帰ったり、3ヶ月健診、予防接種・・・お出かけする機会が増えそうです。楽しみ♪
ふと思ったんですが、血液型って出産時に教えてくれましたか?病院によってなのかな~?


  1. 2007/07/17(火) 12:23:58|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日のお弁当

PA0_35.jpg
携帯画像はピントが合ってなくて見苦しいのぉ~。スイマセン!!
・キャベツ入りメンチカツ
・かぼちゃのサラダ
・ちくわのクルクル巻き
・プチトマト
・なめ茸入卵焼き
・ご飯&梅干

メンチカツとかぼちゃのサラダは昨夜のおかずです。
以前、mariさんの所で美味しそうなキャベツ入りメンチカツを見て作ってみたい!と思っていました。
キャベツをたっぷり入れてヘルシー&ボリュームUP
タネが柔らかくて、やりずらいよ~と思いながら小麦粉をつけていましたが・・・揚げたてはアツアツで肉汁ジュワ~ッ。とても美味しかったです。
ちくわのくるくる巻きはほょょさんのページを参考にまねっ子しました。
ちくわにしそ、スライスチーズ、梅干を乗せてくるくる巻いて楊枝を刺しました。
梅干と大葉ってとっても合いますね~
なめ茸を卵焼きに入れると美味しいと聞いたので入れてみました。
お手軽だし定番決定です☆

ゆうみちゃんがぐずった時の為に、いつもより30分早く起きました。
スヤスヤ寝ていておっぱいで泣いたのはマコザルが出て行った直後でした。
なんて良い子なんでしょう~
昨日も寝るの遅くなっちゃったしなんだか寝不足です。
今日こそは早く寝るぞ~!


  1. 2007/07/09(月) 12:43:29|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日のお弁当

PA0_30.jpg
・中華風鶏肉の照り焼き
・ひじき
・にんじんの明太子炒め
・絹さや入りのいり卵
・プチトマト
・バナナとくるみのケーキ

今日は照り焼き丼です。
思ったより焼き時間がかかって慌てちゃいました。
前日に作ったきのこのマリネを入れようと思ったら・・・ニンニクの匂いがキツイと言われ、急遽冷凍していたひじきをチンしました。
にんじんの~は残っていたにんじんで手軽に出来て彩りも良くなりました♪いり卵も玉子焼きより時間がかからなくて助かります。

久々にケーキを焼きました。
やっぱりマコザルが居る時じゃないとなかなか作れないです。


...read more
  1. 2007/07/02(月) 14:05:16|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日のお弁当

PA0_27.jpg
・ゴマ入り卵焼き
・ひじきの煮物
・プチトマト
・ほうれん草のなめたけ和え
・豚肉のにんにく揚げ
・雑穀米ご飯&梅干

卵焼き、今日は上手に出来ました!
フライパンをちゃんと熱さないと失敗するみたいです。
豚肉のにんにく揚げは「下味も衣つけも袋1つでラクちん」って奥園さんレシピですが、油がやたらはねて怖かったです。
美味しかったけど、どうせやるなら鶏の唐揚げ作ったほうがいいな、と思いました。
なめ茸、久々に買いました。
あと冷奴や長芋にのせる位しか思いつかないんですけど、他に名案ありますか!?

最近は日曜日に一週間分買い物しています。
メニューを考えるのが・・・
皆さんはまとめ買い?その都度買い?
今週もがんばりましょ~


  1. 2007/06/25(月) 12:36:02|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

今日のお弁当

PA0_25.jpg
・ほうれん草のごまあえ
・豆サラダ
・プチトマト
・玉子焼
・豚肉巻き
・雑穀米ご飯&梅干

久々のお弁当です!
朝は授乳の時間と重なるので、下ごしらえをしておいて朝は焼くだけにしました。
授乳を早めに済ませてお弁当作りをしていたら・・・やっぱり泣いた~
マコザルの布団に放り込んだらゆうみん即寝(--,)
昨日の生姜焼であまったお肉に冷蔵庫にあった人参といんげんをくるくる、肉巻きは便利です。
玉子焼は上手く出来ませんでした。味無いし・・・
玉子焼のフライパンは留守中、マコザルに使い込まれて(得意料理は目玉焼)テフロンが剥がれまくり。新しいのを買ったらなんか幅広で・・・。やりにくい~

とりあえず週1~2でお弁当作りしようと思います。

...read more
  1. 2007/06/18(月) 15:28:25|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:12

今日のお弁当

13.jpg
・しらす入玉子焼
・きのことほうれん草のソテー
・プチトマト
・カジキマグロ煮
・いり豆腐
・梅干しごはん

久々にお魚おかずのお弁当です!
いり豆腐は初めて作ってみましたが、干し椎茸がいい味を出していて美味しかったです♪

昨日から少し体調が悪いです。
めまいがします。
昨日は買い物に行った時に目の前がグルグル回転してビックリしました。
こんなんなった事ないんですけど。
妊娠中のマイナートラブルなのかしら・・・?


  1. 2007/03/07(水) 14:48:36|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

今日のお弁当

12.jpg
・おいなり
・豆腐ハンバーグ
・コーン入玉子焼
・ほうれん草のごまあえ
・プチトマト

おいなりさんは昨夜作ったので固くなってしまうかな~と思いましたが、大丈夫でした。
美味しかったです。
豆腐ハンバーグは料理教室のレシピです。
豆腐と野菜が入っているのでヘルシー
お豆腐をもらったので豆腐料理を考えなくちゃ~。
今日も美味しく食べてくれますように


  1. 2007/03/06(火) 11:46:33|
  2. お弁当|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4
03月 « 2017年04月 » 05月
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

