



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

イギリス湖水地方を歩く

book.jpg
図書館で借りてきました。
イギリスの田舎には自由に通行できるフットパス(トレッキング歩道)というものがあります。イギリスでは山でも湖でも個人の持ち物なのです。
この本は湖水地方のフットパスを歩いた記録のような物です。
トレッキングのガイドはデヴィッドさん。
写真を見てびっくり~2年前にイギリスに行った時のガイドさんだったのです!
すご~い懐かしいです。
デヴィッドさんはhartfieldに行く時、地図を書きながら説明してくれました。
ガイドさんがデヴィッドさんだったから旅がより楽しめたのです。
話が反れましたが、この本では湖水地方を平地を1日10㎞1週間ほど歩いています。動物や人々との出会い、素晴らしいと思いました。

デヴィッドさんは「湖水地方を訪れる日本人は多いが、ほとんどがバスでやってきて湖のほとりを少し歩いただけで帰ってしまう。残念です」と言っていたそうです。
また湖水地方に行った時には谷村さんと同じようにワーズワースの詩集を持って行きたいものです。


  1. 2006/07/24(月) 19:07:08|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

食育のすすめ

図書館で借りてきました。
syokuiku.jpg
食育のすすめ  服部 幸應

食育という言葉は最近よく耳にします。
料理教室の先生がお話してくれるからですね
服部氏は服部栄養専門学校の理事長・校長を務め、テレビでもお馴染み「食の研究家」です。
料理の鉄人、SMAP×SMAP、愛のエプロンなどではお茶目でちょっとボケの入ったコメントが面白いですよね。

豊かな食卓を作る50の知恵が書いてあります。
その中で特に記憶に残ったもの


...read more
  1. 2006/04/27(木) 17:00:55|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

クマのプーさんと魔法の森へ

Fovorite Book
pooh.jpg
クマのプーさんと魔法の森へ 猪熊 葉子 (著) 中川 祐二

物語の舞台イギリス・サセックス州の美しい森の風景写真と豊富なカラーイラストによりPoohワールドが満喫できる1冊です!永久保存版!?


...read more
  1. 2006/04/20(木) 11:56:42|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

いつでもマフィン

Favorite Book
muffins.jpg
いつでもマフィン 城川 朝

初心者には使える1冊です。
基本のマフィンの配合にいろいろな素材を入れる事で色々なマフィンができます。
計量して焼きあがるまで1時間!夜作っても苦になりません。
おやつというより朝食用になる事が多いです。
前半のマフィンしか作ってないんですが、後半のお総菜マフィン(?)もおいしそうなので、近々挑戦したいです。
写真もキレイでオシャレです。

...read more
  1. 2006/04/20(木) 09:21:52|
  2. BOOK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
04月 « 2017年05月 » 06月
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

