



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

つくばでランチ♪

うぅぅぉ~(叫)パソコン立ち上りました。
日記を書き終える直前にパソコン固まり電源下りず。
格闘する事30分。またカリカリ変な音しませんように・・・。

昨日はお友達とランチへ行ってきました。
お目当てのお店はつくばの Plus-1 というカフェです。
南フランス風のゆったりとした空間は癒しを与えてくれます。

...read more

  1. 2006/12/06(水) 17:35:53|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

休日

今日はひろみんのお家に遊びに行きました。
手作りお菓子のお土産はチョコレートケーキにしました。
チーズケーキやカフェノアも候補にあがってたんですけどね~。
みなさんはお友達に手作りお菓子をあげるとしたら何を作りますか?

PA0_0050.jpg
かなちゃん、、美味しい~ってとても喜んでくれました。良かった~

ひろみんは来月3人目を出産します。
妊娠&出産って本人はもちろん、周りの人も幸せな気持ちになります。
お腹をナデナデしてきましたが、結構固いものなんですね~。
産まれるのが楽しみです!

...read more
  1. 2006/08/11(金) 22:18:52|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

海~♪

今日は仕事が終わってから夕方(4時過ぎに)大洗海岸に行ってきました。
海水浴の人達がまだ沢山いました。ボチボチ帰る頃??
PA0_0045.jpg
マコザルはサーフィン、私は辺りをブラブラお散歩してました。
ここに載せてる写真はいつも携帯で撮ってますが、携帯でも結構キレイに撮れるもんですね。


...read more
  1. 2006/08/05(土) 22:34:51|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

「栗原はるみ」ショップでランチ

今日は料理教室で一緒だったchieちゃんとランチを楽しんできました~
PA0_0027.jpg
ワンプレートランチです。これに飲み物とデザートが付きます。
メニューのレシピは栗原さんの本に載ってるみたいですね。
「ごちそうさまがききたくて」今度図書館で探してみよーっと。
それとこのランチョンマットに(紙ですが)レシピが書いてあります。
もちろんお持ち帰り!ごまあえ、カニと鶏肉の春巻き、豚肉と小松菜の焼きそば、カニカマとアボガドの裏巻き、ビーフステーキソース、ベイクドチーズケーキです。今度作ってみます♪

会話で盛り上がったのがB型旦那(お互い)話。
マイペースでキレイ好きって訳ではないが、妙なところで几帳面。
ちなみに私とChieちゃんはA型です。
だれかB型旦那いますかー??(笑)


  1. 2006/07/14(金) 18:44:31|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

福島旅行3日目

3日目です。
郡山→喜多方へ移動。渋滞の予感。
fukushima7.jpg
蔵造りのお店「小原酒造」へ。
創業270年の老舗です。

...read more
  1. 2006/05/05(金) 22:19:45|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福島旅行2日目

本日9時出発。
私達の車を置きに父の住まいへ。
父は単身で郡山に来て1年になります。
インターや駅が近くて思ったより便利そう。
郡山って観光する所がこれといって無いみたい。
父の車に乗り込んで安達太良山に行く事になりました。


...read more
  1. 2006/05/04(木) 22:05:24|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

福島旅行

GW=渋滞=人混み
旅行の感想です。

旅行1日目は自宅を昼前に出発し、行きがてら宇都宮の存じやすへ。
去年の10月、結婚1周年の時に行ったお店です。
前からランチに行ってみたかったの。
私はオムライスをオーダー。
卵はふわふわで中はシンプルなケチャップライスとチーズがとろ~り。
ハンバーグのデミグラスソースが美味しかったです。
オムライスとミニハンバーグ、サラダとデザートとコーヒーで1300円。大満足でした~リピーター間違いない!

満腹になった所で福島へ向かう
高速が那須まで渋滞しているみたいだったので下で行きましたよ。
那須から高速乗って郡山あたりで少し渋滞・・・
夕方無事、磐梯熱海温泉で私の両親と合流。
食べて飲んで、明日の計画を立てて就寝。

次の日へつづく♪

...read more
  1. 2006/05/03(水) 23:32:35|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

春の陶器市

益子の陶器市に行ってきました。
今年は4月29日~5月7日の期間開催されます。
マコザルに言うと「俺海行く」とあっさりお断り。
一人で行ってきました♪
そういえば・・・秋にマコザルと母と行った時は、たいして時間もなかったのに母が共販センターにいつまでもいて作家さんのテント回れなかったの

PA0_0217.jpg
お昼までに帰りたかったのでテント中心に。

...read more
  1. 2006/04/30(日) 21:38:09|
  2. おでかけ|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8
08月 « 2017年09月 » 10月
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

