



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

アプリコットクラブ写真展のお知らせ

私が所属する写真クラブ「アプリコットクラブ」のグループ展がありま~す!
もちろん私も出展しています。
2006年9月22日(金)~9月27日(水)
午前11時~午後7時(最終日は5時まで)
場所 Pic (新橋駅銀座口徒歩4分)
apuri.jpg
↑クリックで大きくなります。
去年は富士フォトサロンで写真展をやりまして、写真展を観に来た方5人が入会。
人数も増えてよりパワーアップ?してます。
買い物がてらPicに遊びに来て下さい~♪



  1. 2006/08/28(月) 15:22:20|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

写真展の写真選び

今日は写真サークルの集まりで銀座へ。
9月に銀座のPicというギャラリーでクラブ展をする事になりました。
日程等は後ほど詳しくご案内します。

今日は写真展に出す写真を決めたのですが、私は最近写真を撮っていないので選ぶほど写真が無かったのです。
とりあえず去年の冬に撮った写真にしました。
みんなは写真を沢山持ってきてどれにしようか迷っていました。
そのセレクションが楽しかったです。
来年は富士フォトサロンで写真展をやりたいのでプレゼンを作成中です。
富士フォトサロンは審査を通過する事で写真展を行う事が出来ます。
審査は厳しいです。
前回富士フォトサロンでやる事が出来ましたが、来客数や交通の便、審査に通り評価される事など、、とても魅力的です!


Let's enjoy a photograph !!




  1. 2006/07/09(日) 23:58:06|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

結婚式の写真

写真をあげるのにアルバムを探してました。
イメージとしてはガサにならない、80枚入る、ポケットアルバムです。
LOFTなどを見て回りましたが、ポケットアルバムでいいと思うのは枚数が入らなかったり、かわいい布製(?)は汚れやすそうだし。
ブラック台紙は種類がありましたよ。
台紙に文字を書いたり、シールを貼ったり色々・・かわいいですね(やるつもりはない)
ベビーアルバムも表紙に写真が入れられたりかわいかったです。

で、結局買ったのはナカバヤシのポケットアルバム。
使いやすいです(いつもと同じ)
PA0_0028.jpg
着物はええなぁ~

PA0_0023.jpg
個人的に気に入ってるのが「ケーキ食べさせ合い」
かなり素の表情です。4コマ漫画みたい(笑)

PA0_0022.jpg
母が花束贈呈でもらった薔薇を「少し頂戴~」ともらう。
赤い薔薇はいいですね携帯でもこんなに綺麗に撮れます。
Dr.野口を花瓶にするのは間違ってますね。

(解説)福島在住の父が買ってきた日本酒数本。
あまりにもかわいかったのでフラスコ型の日本酒の空き瓶を持ち帰る。
しか~し!フラスコ型は口が小さいので花があまり入らない(バカ?)
中央にDr野口と書いてあります。こだわりの瓶とみた。

あなたのお家に花瓶はありますか?



  1. 2006/06/26(月) 00:31:36|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6

百万人の写真ライフ

昨日買った本
syashinn_life_64.jpg
まだパラパラとしか見てませんが、面白そうです。季節感あり♪
私が参加している写真サークルの越沼先生が6ページほど書きおろししています。
写真って自由で楽しい・・・という感じの事が書いてあります。
立ち読みででも見てみて下さいね♪




  1. 2006/03/20(月) 00:34:36|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

写真で銀座へ

今日は写真サークルの集まりで銀座に行ってきました。
肌が荒れていて、頭が痛かった。女の子ならそんな事もあるよね?
みんなと写真の見せ合い。
私はフィルム2本分の写真を持っていったのだけど、自分的にも何を撮ろうか、撮ったらいいか、迷いながら撮ったものでした。
それを見事指摘されてしまって。
題名を付けるにもなんとなく撮った写真だから題名が付けられなかった。


紙に文章を書くように私はカメラに記録している。
何を感じたか、何を伝えたいか思い描きながら・・・


最近この事を忘れていました。





  1. 2006/02/12(日) 22:09:29|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

海へ

海へ散歩に行きました(実家に行った月曜日)
暖かな日差し。

...read more
  1. 2006/02/03(金) 16:27:18|
  2. 写真|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

