



  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

今年も宜しくお願いします♪

明けましておめでとうございます。
昨年はプログを通じてみなさんとお話が出来て楽しかったです。
今年も宜しくお願いします。

みなさんはどんなお正月でしたか?
私は昨日実家から帰ってきました。
美味しいお料理を食べて楽しくのんびり過ごす事ができました。
休み明けにはいよいよが着工します。
明日は工事車両が入れるようによう壁を壊すみたいなのでドライブがてら見に行ってみようと思います。

☆購入リスト☆
ソファー
リビングテーブル
ダイニングテーブル
カーテン
照明

とんな感じにしようかな~って考えてる時間が楽しいです。


  1. 2008/01/05(土) 22:42:38|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

ひろみんが遊びに(^▽^)/

お友達が遊びにきました。
PA0_43.jpg
ゆうみちゃん、遊んでもらって楽しそう♪
ご機嫌だと足を上げます。それを見てひろみんは一言
「腹筋鍛えとる!!」
PA0_44.jpg
かなちゃんは小学1年生。
去年の今頃と比べて随分お姉さんになったなぁ。
ゆうみちゃんが小学生とかぜんぜん想像つかないし(笑)


  1. 2007/08/03(金) 00:00:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

ほしいものリスト

昨日は通帳の記帳をしました。
どんだけ通してなかったんだ!?長かった~
出産でかかった費用を整理してこれからは衝動買いしないようにしたいです。

出産を機会に少し見直してみました。
携帯代→安いプランに変更
私の生命保険→解約、新しいものに加入
あと無駄を省ける所はあるかな。
料理上手は節約上手!旬の食材で美味しいお料理が作れるようにレパートリーも増やしたいですおちついたらマコザルのお弁当を作って。
ほしいものが沢山あるんでね。貯金しよ。

私のほしい物リストは・・・
・マイホーム
・車
・一眼デジカメ
・パソコン
・フライパン
みなさんもほしいものリスト書き出してみませんか?

それと買い足したいと思っているベビーグッツ↓

...read more
  1. 2007/06/08(金) 10:54:35|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

出産の記録

こんにちは!
沢山のお祝いメッセージ有難うございます。
病室では携帯で見ていたのでとても嬉しかったです。
なんとかPCを開く事ができました。
お返事はもうしばらくお待ち下さいね♪


以下出産の記録です。
5月5日
9:00頃 おしるし、破水
11:00頃 入院
21:00頃 陣痛5分間隔 子宮口4cm
22:00頃 陣痛室へ

5月6日
5:00頃 陣痛5分~3分間隔 子宮口4cm
9:30頃 陣痛促進剤
 ?  子宮口7cm
 ?  子宮口9cm
11:30頃 分娩室へ
11:55    誕生


...read more
  1. 2007/05/15(火) 16:40:44|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:4

ご報告

昨日11時55分、2810gの可愛い女の子を無事出産しました。出産話などは後ほど・・


  1. 2007/05/07(月) 09:26:17|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:14

来年も宜しくお願いします!

こんばんは。
ついにパソコン壊れました。
windowsが立ち上がりません(涙)
リカバリーしようと思ったらCDは実家でした。
リカバリーして直るといいのですが。
今はパソコンを借りて書き込みしています。

今日は大掃除を頑張りました。
心も体もスッキリです!
明日は今年最後の焼き菓子を作ります。
実家に持っていくのよ~
お正月は実家でゆっくりしてきます。

来年は
・余計な物は買わない
・料理上手になる
・毎日を笑顔で
を心がけたいと思います。
沢山のHAPPYが訪れますように。

今年一年、プログに来て下さって有難うございました。
皆さんも良いお年が迎えられますように・・・。
来年も宜しくお願い致します。

...read more
  1. 2006/12/30(土) 19:24:46|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:8

里帰り出産について

先週実家に行った時、里帰り先の病院(候補)を2件見てきました。
近くていいかな~と思っていたTクリニックはなんと!断られてしまいました。それを友達に話すと、Tクリニックの近くのS病院も結構良かったらしいよ、と。電話をするとS病院は産科が無くなっていました。

あとK病院に行きました。ここは最近新しくなってキレイで人気があるそう。今年、友達の友達が産んだという口コミも2件ゲットした。
ここにきて「里帰りせずに今通院している産院で出産すれば転院の不安が無くてすむじゃん」という思いが。
マコザルに話すと、産気づいた時に1人で病院に行く事になるかもしれない。オレが出張でいない場合もある、、と言う。
里帰りしてほしいようだ。

という事でK病院に決めようと思う。
今回分かったのは、産科がだんだん減っている事と人気がある(ベット数が少ない)病院は里帰り出産を受け入れられないという事です。
ああ~どんな風に出産が始まるんだろうね~!?
最近は胎動がさかんでお腹の赤ちゃんがかわいくてかわいくてしょうがないです。


...read more
  1. 2006/12/22(金) 13:50:23|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:10

CHOCOLA便~♪

CHOCOLAな気分のSuzukaさんよりCHOCOLA便が到着しました~
嬉しいので紹介しま~す!
PA0_0074.jpg
真ん中、プレーンとアーモンドのワッフル。
上から時計周りで、マーガレットのパン、バナナシフォンケーキ、紅茶のクッキー、プレーンとチョコチップのスコーン、ドライフルーツケーキです。
沢山のお菓子が入っていてとってもビックリしました!
早速、休日のおやつにワッフルと紅茶のクッキーを頂きました。
ホシノ酵母を使ったお菓子は弾力があるとの事。初めてなので興味津々でした。
ワッフルは弾力があって甘さ控えめで食事にもいいな~と思いました
紅茶のクッキーは香りが良くてサクサクしていました。とても美味しかったです。
他のお菓子も少しずつ楽しみたいと思います。
手作りって真心がこもっていていいですね。
Suzukaさん、幸せなお菓子をどうもありがとうございました。


  1. 2006/11/19(日) 16:20:58|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:6
10月 « 2017年11月 » 12月
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

Profile

みっちゃん

